アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

家を出ました

この世は死ぬことも簡単には許されない地獄

f:id:sarapan2014:20220327063246p:plain

突然ですが家を出ることになりました。

40歳手前の男が、むしろ遅いくらいでしょうけど、これから色々大変だと思います。

 

事の経緯を話す前に近況報告なのですが、

↑の画像にあるように3年以上育ててきたYouTubeチャンネルが著作権侵害で削除されました。

ようやくチャンネル登録者数1000人を越え、4000時間再生も突破し、

収益化の条件が整った矢先の出来事でした。

 

まぁ一度収益化申請を却下され、何とか新規動画だけで条件をクリアすべく、

新規動画だけで、ようやく2000時間を越えるところまで来てたんですが、

たった一瞬で消されてしまいました。

 

ちなみに著作権侵害になった動画は漫画のスクショ1枚に対し、

漫画のネタバレを機械音声が読み上げるものだったのですが、

恐らく動画の数が多いために引っかかってしまったのでしょう。

 

なんせ、漫画の内容をそのまま貼り付けて紹介してる動画は何のお咎めもなしで、

何故自分の動画だけが消されるのか、その内容というよりも、悪目立ちしてたから

という事なのでしょうか。

 

正直納得はいきませんでしたが、著作権を持ってる側が、これを著作権侵害と言えば

それまでなので、甘んじて受けなければなりません。

 

しかしながら、動画の内容としては、キャラクターのセリフであったりを

事細かに描画するようなモノではなかったのです。

 

以前よりケンガンオメガのネタバレで、セリフなども丸写しにした

いわゆる『デッドコピー』による書類送検もあり、

ネタバレ記事を書く上で、もっとも気をつけなければならない点だと思って扱ってきました。

 

ですが、今回はデッドコピーでなくても著作権侵害として警告を受けてしまい、

そうなると、動画の元にしていた記事の方もアウトなのでは?と思ったわけです。

 

なので、急遽ネタバレ記事の方も見直す事となり、過去記事の大半を削除すると共に

今後の記事の書き方も二人のキャラクターによる会話形式で感想を言い合うような

書き方に切り替えました。

 

正直、これで今まで得ていた広告収入も減る事が予想されました。

それでも、これは大事な事であり、許容範囲の域を出てはいけない事です。

色々とショックではありましたが、こればかりは仕方ありません・・・

 

そんな矢先ですが、立て続けに割と稼げていた案件が立て続けに中断になってしまいました。

不景気のためか、よくわかりませんが継続案件だったものが4件も中断になってしまい

今、抱えている顧客は1件のみ・・・

 

Youtubeの収益も見込めなくなり、仕事もいきなり一気になくなってしまい、

今ある仕事(稼ぎの悪い)を一生懸命やりつつ、他の案件を探す日々でした。

 

今年は賃貸の更新と、火災保険の切り替えもあり、余計にお金がかかるだけに

何とか頑張らないといけないと思っていました。

そんな矢先で、またも事件。


 


父親に逆ギレされ

色々大変な日々を送る中、実家に帰宅すると、あいも変わらずクソ騒がしい。

本当に呆れるくらいです。

疲れて帰ってきていきなりコレで、こちらもストレスがたまっていてイライラ。

 

モノに当たる事はいけないのでしょうが、当たってしまい、

それを注意された事でまたカチンと来てしまいました。

 

だってそうでしょ?メチャクチャうるせぇ張本人から

ウルセェって言われるっておかしくない?

一体何様なのかと。

 

無職のクセに何でこんなに偉そうで態度がでかいのかと。

で、あの無職野郎をどうにかしろ!って言ったら、

何故かよくわからないが父親がブチギレて殴りかかってきた。

 

意味がわからない。

結局罵詈雑言を言われ、出て行く事にしたわけです。

 

母親と祖母は止めてくれましたが、もう無理でしょう。

酔っ払っていた事もあり、後日父親にも謝罪され、

これまで通りに暮らせばいいと言われましたが、そんな簡単な事ではないと思う。

 

別に父親を恨んでるとかではなく、むしろ申し訳なく思ってる部分が大きいのかもしれない。

ずっと迷惑をかけているわけで、それはずっと思っていた事であり、

今回本音が聞けたという事だと思う。

 

とにかく自分はひたすら迷惑な存在なのだろう。

どんなに表面上そんな事はないと言われても、自分の中でそう思っているから

どうしようもない。

 

さっさと死ねれば楽なのだろう、それが出来るほどの度胸もなく・・・

本当にこの世に救いはないですよね。

 

1日考えて、何とか生きれるだけ生きてみようという結論には達したものの、

元通りにとはいかないでしょうね。

 

実家に残してきたモノを取りに帰る事は今後もありますが、

祖母と会える時間はさらに少なくなります。

それだけがとても悲しく思います。

 

本当に何でこんな事になってしまったのかな。

人には人それぞれ見えない悩みもあるのでしょう。

本人が一番気にしてるって事もあるだろうし、それを一々指摘したりするのも

酷い事だと思う。

 

だから、別に『さっさと働けよ』とか言った事もないし

干渉はしないのに、

飯は食いすぎだの、ウルサイだの、家の中で一番の傍若無人。

 

自分の状況を考えたら、どうしてそんな偉そうな態度でいるのか意味がわからない。

その度にイライラするし、その事に両親も何も言わないのが本当に腹立たしかった。

そして、今後もそれが続くのだろうから、やっぱりもう家にはいられないのです。

 

いびきが煩くて眠れないから家で寝るなと言われ、

それにも大人しく従ってやっていたのに、それでも全然働かないし、

それでいてあの傍若無人っぷりされて、こっちの気持ちはどうなの?

 

夜中にいちいち帰っていくのだって、強迫性障にとって、

どれだけ大変な事かもわからないだろう。

自分がどれだけ周りの住民に白い目で見られているのかも知らないだろう。

 

そんな思いをして我慢してるのにこれだもの。

イライラしてモノに当たるくらいなんだっていうんだ。

だったら騒ぐんじゃないよ。

 

そしたら何もおきなかったのに。

自分が悪いのか?

まぁそうだろうな。

 

結局、やはり自分がいないほうが一番いいだろう。

好きなだけ騒いで暮らせばいいと思う。

目障りなヤツが今まで迷惑かけてすまなかったな。