アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ひとまずは何とかなりそう

ひたすら頑張るしかないが

もともと半一人暮らしみたいな形で平日は夜しか帰ってなかったけど、

荷物を取りに帰るくらいで完全に一人暮らし状態になってみて、

やはり、そこはかとなく寂しさを感じてしまいますね。

 

1日のほんの数時間ではあれ、祖母と一緒にテレビを見る時間が、

自分にとってどれだけ大きな事だったのか、改めて実感しました。

 

なんというか、自分は割と一人でも大丈夫だろって思ってた人間なんですが、

やっぱり寂しいですね。

 

今の世の中、時間を潰すコンテンツなんて山ほどあって、

寂しさも無縁のように思ってましたが、実際寂しいと、

色んな事が楽しくなかったりするんですね。

 

少しずつ慣れてはいくんでしょうけど、一人上京とか親元を離れて暮らしてる人の

ホームシック的な気持ちが今ようやく理解できた次第です。

 

それと、金銭面的な不安については、とりあえず何とかなりそうです。

というのもLINEポケットマネーの審査が通り、お金を借りられる事が可能になったので、

ひとまずピンチは乗り切れると思います。

 

色んな金融機関で借りようとしても無理でしたが、LINEポケットマネーはいけましたね。

ありがたいです。

 

まぁ、まだ仕事を受注できていないので早く決まるといいですね。

何件か提案はしているのですが・・・うーん。

とにかく今ある仕事を精一杯頑張るほかないですね。


 


生活するうえで必要なもの

とりあえず必要なものの買出しに行って来たのですが色々高いですね。

100円シャンプーと100円リンスを買って使ってみたんですが、

まぁ100円クオリティって感じでした。

 

なのでこちらのメンズビオレを購入。

髪・顔・体と一発で終わらせられるならええなと思ったんですが・・・

スギ薬局で税込み1000円もして心底驚いています。

 

ネットで700円台を見て、

「うわたけぇ・・・スギ薬局の方が安いだろ」

って思ってたけどとんでもなかったです・・・

 

まぁもう面倒臭くて買ってしまったのですが・・・

あとは洗濯もしなければならないので洗剤も買いました。

洗濯機ではなく手荒いなので、今はやりの洗濯機にポンッとぶち込むタイプのあれは

辞めて液体洗剤にしました。

 

あとは物干し竿が100円ショップになかったので、つっかえ棒(200円)を

代用品に購入。

ハンガーとか洗濯ばさみのいっぱいくっついた小物を干すヤツも購入。

 

あと、食器洗剤も安かったので買っておきました。

今まで100円ショップの洗剤を使ってましたが、やはり100円クオリティ。

中々すすぎ終わらないんですよ。

 

ずーっとぬるぬるして時間の無駄だったので普通の洗剤を購入しました。

 

とりあえずまぁ、これでしばらくはどうにかなるんじゃないかな。

食事に関しては家から補給物資を少し貰ったので、

今は1日2食で凌いでいます。

 

朝はパン、夜ご飯はご飯0.5号に天かすをかけて食べる日々。

物足りなさは否めませんが、まぁ慣れてきました。

 

また色々貰ったので今日はお昼にパンでも食べようかな。

ひとまず前向きに頑張ります。