アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

シュミテクト(ピンク)めっちゃ不味い!THE・薬の味

スギ薬局の15%オフクーポンが使えるタイミングを待って、

ようやく今日シュミテクトを購入したのですが、税込みで500円以上しました。。

たっかいんですねぇ。

 

ちなみに前回日記に知覚過敏と書いた翌日くらいからすでに痛みが引いていたのですが

また痛み出すと嫌だったので、一応買っておきました。

 

んで、さっそく使ってみたんですが、今まで歯磨き粉が、どちらかというと

フルーティ(オレンジ)で、それに慣れていた事もあってか、

シュミテクトの薬っぽさに、かなり不味さを感じてしまいましたね。

 

その分効果があるのかも知れませんが、いかんせん今ほとんど痛みがないため、

効果の程もよくわからないっていうね・・・

 

なんか日頃から使う事で歯周病予防とか虫歯予防になるようですが、

歯磨き粉の量もそこまであるわけじゃないので、どうすればいいのかと考えてしまいます。

 

痛くなったときのためにとっておくか、

そもそも痛くならないために日頃から使うべきなのか・・・

 

2日に一度とかにしようかしら・・・

だって、他の歯磨き粉の2倍はしますからね。。

 

でも歯痛は辛いですからね・・・

それを未然に防ぐ事を考えれば2倍のコストも我慢せざるを得ないのかな・・・