アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ネタバレなし】ONE PIECE FILM RED公開記念舞台挨拶行ってきた!

全部がネタバレに繋がるから何も言えない!

2022年8月13日(土)11:00からの

ワンピース FILM RED公開記念舞台挨拶全国ライブビューイング見てきました!

 

今回のワンピースの映画は特に見に行く予定はなかったのですが、

入場者特典第2弾がワンピースカードゲームの限定デッキが配られるという事で、

急遽行く事を決めました。

 

舞台挨拶を特別見たかったわけではなかったのですが、急遽行く事を決めたため、

いい席が中々空いていなくて、結局舞台挨拶回になったという感じ。

 

限定デッキの配布は全国で50万個らしいのですが、恐らく1日2日で無くなるほどの

少数ということで、明日行ったら運が悪いともう無いかもしれません。

 

メルカリでは4000円近くの値がついたりしてて、それでも売れてる現実があります。

まぁ自分はコレクションのために欲しかったので売りませんが。

 

しっかし、今回の映画、予告を見ても敵らしい敵が出てこなかったり、

具体的なバトルシーンが出て来ないので一体どんな内容なのかと思ってたけど・・・

いやぁ、見てよかった。

 

なるほど、こうきたかーってスゲェ驚くと同時に、確かにワンピースでもあり

すばらしいなと。

いやもう何も言えないよね。

 

全部ネタバレに直結するから。

今回の作品は何も知らずに見て面白い類の映画なので、是非ネタバレを見ずに行って欲しい。

 

そしてこれが2度3度足を運ぶ理由にも繋がってると思われますね。

とにかくよかった。

 

Adoさんが改めて本物だなぁと実感した。

歌も映像も・・・もうライブやん!って感じ。

でも、これただの歌とかライブだけの映画じゃないのが凄いところ。

 

確実に感動作だけどアカンかった

いやぁ・・・普通に泣ける良作なんですけどね。

もう自分はそれどころじゃなかったんですよね。

 

尿意で。

 

1時間55分なんですけどね。

館内の冷房が影響してなのか、後半の感動シーンにさしかかるにつれ、

猛烈な尿意が襲ってきて、肝心の泣けるシーンとか、

もう尿意でそれどころじゃなくなったのが本当に悲しい。

 

自分の年のせいなのもあるんですが、映画終了後、

舞台挨拶までの休憩時間が挟まれると皆いっせいにトイレに・・・!

やっぱみんな同じだったか・・・寒かったよね。

 

あと、本当に映画館で運がないってのが、自分の前の席のバカップル。

映画が始まってからやってきて、頭で見えなかったりするわ、

売店で買った飲み物のカップが反射してずっと光ってるわでメチャクチャ気が散った。

 

てめぇ、なんで遅れてきてんのに暢気にポップコーンや飲み物買ってんだよ!

まだ予告とかやってる間ならいいけどさ、本編始まってからくるんじゃねぇっての。

ホントしょっぱなからイラっとした。

 

やっぱり映画は家で見るに限る。

映画館でモノ食うヤツの気がしれない。

自分はいいだろうけど、周りの事考えろっての。

 

まぁ映画館で売ってる以上何も言えませんけどね。

すっげぇこぼすヤツとかいるじゃん?

いっつも出る時、そこらじゅうにポップコーン散らばってたりさぁ。

 

落としたら拾えよって思うわ。

 

とりあえずTVで放送したらまた見たい映画でしたね。

尿意に負けたわ。

 

舞台挨拶は

メインキャストの麦わらの一味の声優陣と、

今回のゲストキャラであるウタ役の名塚佳織さんとゴードン役の津田健次郎さんが来てました。

 

フランキー役の矢尾一樹さんの独壇場だったような舞台挨拶。

大いに笑わせてもらいました。

 

どうかこのキャスト陣でワンピースの最後まで続けて行って欲しいですね。

原作が最終章に入ったけど、あと一体完結まで何年かかるか・・・

 

ルフィ役の田中真弓さんも、海賊王に俺はなる!と言い続けてはや23年か・・・

若々しいといってももう67歳ですからね。

あと10年・・・頑張って欲しいものです!