アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ネタバレなし】ドラゴンボール超スーパーヒーロー見てきました!

2年以上ぶりの映画館!

今日から劇場公開になったドラゴンボール超スーパーヒーローを朝から見てきました。

映画館自体は2年ぶり以上でしょうか。

名古屋駅も久々に訪れたので、様変わりに驚きました。

 

ビルも変わってたり店構えもチラホラ変わっていましたね。

しかし道幅も広くなって、すごしやすさは地元以上ですね。

 

もう全部の地域で禁煙地区にすればいいのに。

歩きタバコがないだけで、滅茶苦茶快適です。

 

映画館についたのが8時前で、結局1時間くらい待つハメに。

久々の待ち時間で足も痛くなってしまいましたが、ひとまず映画は最高でした。

 

今回はまさにピッコロと悟飯がメインの物語で、

悟空やべジータ、ブロリーなんかはオマケ程度だと考えといたほうがいいです。

 

それでも大満足できるのは、さすがという他ないでしょう。

とっておきの情報はブロリーの時と違い、完全非公開だったので、

サプライズ感が凄かったですね。

 

新しいファンも古いファンにとっても・・・

むしろ古いファンには歓喜なネタが盛りだくさんだったように思います。

 

見に行こうか迷ってる人は是非とも見に行ってください!

ドラゴンボールワールド全開です!

 

映画の帰りは、なか卯でカツ丼を食べるのが自分の中の決まりになっているのですが

なんか言いたくはないのですがクオリティが下がったような気がしました。

カツは美味しいのですが、ご飯が何かあまり美味しくなかったような・・・

 

特に自分が美味しいお米を食べなれてるわけではないのですが、

何かこう・・・炊き方の問題なのか、「ん?」って感じがしてしまった。

自分の舌が変になったのかしら?まぁ美味しいカツが食べれたのでよかったです。

 

ご馳走様でした!

 

今日は途中で土砂降りにあったり大変でしたが、久々の街中に楽しめました!


 


今週の買い物

イカ天ふりかけ焼きそば      /100円

北海道牛乳            /159円

ホームパイ            /198円

キューピーマヨネーズハーフ    /218円

焼きそば10個(28円)     /280円

いろいろ卵            / 98円

コーンフロスティ(10%増量)  /298円

税金               /108円

 

合計1459円でした。

 

つい先日焼きそばが一つ腐ってしまっていて、とてつもないことになってしまったので

今後は賞味期限をキチンと、その通りに食べきれるように購入しました。

前回買った焼きそば賞味期限が近いものばっかだったので、腐ってしまったので

もう絶対同じことはしないようにします。

 

すさまじい激臭でした・・・

 

あと、ゴキブリムエンダー使ってみたんですが、特にゴキブリが出てくる様子はなかったので、いなかったのかな・・・

 

効果があったのかどうなのかがわからないのがつらいところですね。