アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ヤバイ!牛乳がドロドロに!?冷蔵庫問題勃発・・・

腹壊すかもしれないなぁ・・・

今しがた朝食でコーンフレーク食べようと思って牛乳かけたら・・・

ドロッとしててビビった・・・

 

ググったら賞味期限切れや、暖かい所で放置したりってことでなるらしいのですが、

実際に賞味期限切れではないですし、冷蔵庫にずっといれてたわけで・・・

えぇ・・・って思ったんですが・・・

 

確かに先日焼きそばが腐っていたことや、ゼリーとかも、そこまで冷えていない感じがしました。

冷蔵庫の調子が悪いのかもしれませんね・・・

 

ひとまず冷蔵庫の温度調節を見てみたのですが、ちょうど中間に設定されていたので、

強冷設定にしておきました・・・

もう腐り系のトラブルは本当にコリゴリなんで・・・

 

実はコーンフレーク、ちょうど一週間で食べきれるのですが、

先日映画に行くにあたり、途中でおなかが痛くなるとイヤなので、

コーンフレークじゃなくてパンを食べたんです。

 

で、今日、少し残ってた牛乳をかけたらドロっとしてて・・・

でも少量でしたし、かけちゃったからね・・・

その上から昨日買った牛乳をかけて誤魔化しました。

 

恐らくまた腹を下すのでしょうね。

腐った焼きそばの時も腹下しました。

 

食べてはいなかったんですが、腐った焼きそばを調理した箸を

洗った上で食事した結果、腹下したので、相当ヤバいです。

もう本当に腐るの勘弁です・・・


 


冷蔵庫をパンパンにするのもよくない

冷蔵庫の温度が上がるの?って何か容量いっぱいに詰め込むのもいけないって

よく言うよね・・・

これを考えると確かにパンパンな気もしないではないです。

 

元々小さい冷蔵庫なので、そんなに入らないんですよね・・・

今後は買い物を二回に分けるとかした方がいいのかなぁ。

とにかく注意深く冷蔵庫の温度は気にしておきます。

 

扉のところの卵置き場も本当はダメっていいますよね。

最近は生で食べることはないので、卵にあたったことは今のところないのですが

食あたりは本当に辛いですから気をつけたいと思います。

 

いやはや・・・本当に予期せぬ事がいろいろ起こるもんですね。

牛乳が冷蔵庫の中でドロドロになるなんて初めて知りましたよ。