アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

3週間分の買い物/クソとは言わずにはいられないのどうにかならないのか

いいたくないけどさ、ホントクソすぎるんですよ

なんか未だかつてないくらいレスポンスが悪い会社と仕事しててさ、

とにかくレスポンス悪すぎて、何のためにチャットツール使ってるのか全然わからん。

こんな会社あるの?ってレベルでホウレンソウも出来ないしさ・・・

 

いやさ、明日が納期の仕事だったんですが、昨日の昼には終わる話だったのが

向こうのミスが発覚して、それを指摘して、その返事がいっこうに返って来ないから

仕事が止まっちゃってるわけですよ。

 

自分→担当者→別作業者みたいな感じで話がいってるんだけどさ

別作業者→担当者×自分

みたいに、別作業者から出た修正内容が、担当者から自分に降りて来ない。

 

ただ指示書の方には修正内容が書いてあるっていうね。

つまり担当者から自分への連絡を怠ってるわけ。

もうこれだけでも腹が立つんだけどさ、もう1件のミスを伝達したのに、

今度は担当者から別作業者へ連絡を怠ってるのか、返事が全然こない。

 

マジでどうなってんの?

 

いくら忙しくてもさ、状況報告とかするでしょ。

でさ、納期の件も含めて、今のままで大丈夫でしょうか?って質問送ったら

 

既読スルー

 

こいつマジで社会人なの?ってレベル。

いや、こいつっていうか、組織の人間全員レスポンス遅すぎるんですよ。

 

Aの返事があまりに遅いからB・Cにも聞くけど

全員返事かえって来ないって異常だと思うんだよね。

 

もう完全に人員に対する作業量が溢れ切ってんのかな・・・

だとしてもおかしな話だよね。

もう本当に嫌になる。

 

ちなみに、別件の2つのクライアントにも催促してますが、

相変わらずの無視を決め込んでる。

ホントこんなヤツらを相手にしてて『クソ』と言わずにポジティブでいられるのか?って話ですよ。

 

しかもポジティブでいるからって、本当に良い事があるわけでもないしな・・・

今日は買い物で失敗した上に突然雨降ってくるし、マジで良い事全然ない・・・

なんなんマジで、新しい仕事も決まらなかったしな。

 

はぁ・・・


 


8月13日の買い物

劇場版ドラゴンボールマンチョコ2個 (98円)/ 196円

九条きざみねぎ                /  98円

北海道牛乳                  / 159円

焼きそば10個(28円)           / 280円

いろいろ卵                  /  98円

コーンフロスティ               / 298円

香燻ウインナー大袋              / 798円

平成のから揚げ小               / 227円

味道楽ふりかけ(大袋)            / 168円

一平ちゃん夜店のヤキソバ2個(100円)   / 200円

一平ちゃん夜店のヤキソバ塩ダレ2個(100円)/ 178円

税金(8%)                 / 217円

 

合計2939円でした。

 

なんか安かったのかな?売ってたから買ってみた。

 

パッケージの悟飯がまさか出てくるとは!

 

もう一個のヤツもパッケージ載ってるガンマ1号が出ました!

凄い偶然ですな。

 

8月20日の買い物

ブルボン エリーゼ安納芋           / 278円

九条きざみねぎ                /  98円

北海道牛乳                  / 159円

焼きそば8個(28円)            / 224円

いろいろ卵                  /  98円

コーンフロスティ               / 298円

生もろみ                   / 100円

平成のから揚げ中               / 252円

お茶漬けの素                 / 138円

永谷園 焼豚チャーハンの素          /  88円

永谷園 五目チャーハンの素          /  88円

宮崎県産コシヒカリ              /1480円

ホットケーキミックス             / 168円

牛肉 小間切れ中(150円値引き)      / 509円-150円

税金(8%)                 / 306円

 

合計4134円でした。

 

生もろみ美味しいのできゅうりなくても買っちゃいました。

ホットケーキミックス安売り?してたので思わず買ったのだけど

ハチミツとか、作る道具がないことに気付いて結局作らずじまい。

 

この時は大型案件決まったと思っていたのでお祝いで牛肉を買いました。

帰ってきてから突然のキャンセル通知が来てハラワタが煮えくり返ったのは

記憶に新しいです。

 

久々の牛肉でしたが2日にわけて食べましたが、全部焼いてから食べると冷えてますね。

全部一度に焼けるホットプレートじゃないのでね・・・

焼きながら食べるしかないのかも。

 

あと気付いたんですが、焼肉全然おなか膨れない・・・薄いからかな・・・

 

8月27日の買い物

■スギ薬局

リーチホワイトトッテモC           / 305円

クリアクリーン フレッシュシトラス      / 151円

パイの実シェアパック             / 213円

税金(8%)                 /  15円

税金(10%)                /  56円

 

合計669円でした。

 

マジでハメられた・・・

ハブラシ88円の買ったつもりが305円とかで

LINEペイ残金不足って言われて、え?ってなった・・・

 

棚に上下にハブラシが置いてあって、買ったハブラシの下に値札が88円って出てたから

それで88円だと思ったらさ、その値札はさらに下の商品のものだった。

 

実は自分の買ったハブラシの値札が上に貼ってなかったから、

真っ先に下の値札に目がいって、88円だと思い込んでしまった。

実際は305円+税・・・マジで最悪だわ。

 

交換してもらおうかと思ったけど・・・諦めた・・・

クレジットカードで払ったから色々面倒かと思ってね・・・

 

■コーナン

調理ができるターナースプーン         / 110円

ステンレスボウル               / 110円

サラダBOX(モノトーン)          / 110円

ビニール袋L                 /   3円

お好みソース(300g)           / 108円

ライジングケーキシロップ           / 108円

エボルテック お好み焼き粉          / 108円

オーバル泡立て                / 110円

オーバル目盛り付お玉             / 110円

 

合計877円でした。

ホットケーキの道具を買うついでに、同じ道具で作れるお好み焼き粉も購入。

たまには違ったものが食べたくなるよね。

 

まぁ具はないんですけどね。

ネギ焼で十分美味しい!

 

■コノミヤ

香燻ウインナー大袋              / 798円

九条きざみねぎ                /  98円

北海道牛乳                  / 159円

焼きそば6個(28円)            / 168円

いろいろ卵                  /  98円

コーンフロスティ               / 298円

こだわり仕込みちくわ(10円引き)      /  58円ー10円

平成のから揚げ中               / 267円

お茶漬けの素                 / 138円

牛豚合挽きミンチ大              / 369円

コーミ 焼きそばソース            / 198円

炒め油                    / 198円

一平ちゃん夜店のヤキソバ(100円)     / 400円

ホットケーキミックス             / 168円

税金(8%)                 / 273円

 

合計3697円でした。

 

ホットケーキミックスは賞味期限も長かったので、もう1袋くらい買っておきました。

合挽きのひき肉はハンバーグではなく、そのまま炒めて食べようかと思います。

味付けは慎重に考えねばな。

 

さて、しばらくサボっていたので3週まとめて書いておきました。

長くなってしまったな・・・

 

ソース焼きそばに天かすとネギとお茶漬けの素をかけ、もろみをのっけたもの。

これ絶品ですよ。

よく食べてます。