アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

金シャチマネーでレジパニック?大混雑のコノミヤで入場制限に!

初めて感じた大混雑

今週の買い物のため、開店してすぐに買い物に出かけましたが

コノミヤの店内は大変混雑していました。

主にレジが。

 

なんだろう。

店内を歩いた感じでは、いつもと変わらないんですが、

レジ周りだけ異様な行列ができてました。

 

一直線に並ぶのでは足りず、途中から折れ曲がって横に列が伸びるくらい

行列ができてて、ついには入場制限がかかる事態に。

 

何故こんなにレジが混雑しているのか?

理由はわかりませんが、自分は金シャチマネーに一つの要因があるのではないかと

そんな風に思いました。

 

コノミヤのレジは清算はセルフなんですよね。

ですが、金シャチマネーは逐一店員さんに確認とかしてもらわないといけないので

一手間かかっちゃう感じ。

 

例えスマホを使い慣れた世代であっても、

初めて使うアプリには戸惑っても仕方ないですし、

やっぱそういう要因もあって混雑してたんじゃないかなーっと考えていました。

 

商品に囲まれながら並んでいると、普段スルーしてる商品まで目に入ってきて

店的には嬉しいかもしれませんが余計な物を買うハメになって、なんだかなぁ・・・

 

まぁ・・・今日はかなり低く収まったのでよかったですが。

もしかしたら途中で晩ご飯のおかずとお米がなくなるかもですが

そんときはカップラーメンでも食べます。


 


今週の買い物

上白糖400g             / 158円

北海道牛乳               / 159円

ブルボンエリーゼバナナ         / 198円

焼きそば8個(28円)         / 224円

いろいろ卵               /  98円

コーンフロスティ            / 298円

ごっつ盛りソース焼きそば4個(98円) / 392円

平成のから揚げ中            / 238円

税金(8%)              / 141円

 

合計1906円でした。

 

痺れを切らしてクライアントに予定を聞いたら仕事8月からとの事でしたが

”予定”ってついてるのが不安要素・・・

なので未だに仕事の打診をし続けているんですが、なんでしょう・・・

 

コロナ急増で、また急激なライバル増加を感じてて仕事の取り合いになってる感じ。

自分も仕事数と評価で、それなりに仕事を拾えて来てたけど、

自分よりも数こなしてる人の方がより選ばれる傾向があって、中々決まらない・・・

 

まぁこればっかりしつこく探すしかないですよね。

平行して広告収益等を頑張るしかない。