アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【STEPN崩壊】フロア大暴落!靴が0.3SOL!?GST暴落が影響か

祭りに乗り遅れた

ちょっと目を離してる隙に面白い事が起きていたようですね。

GSTが5円を切って靴の価格も0.3とかになってたそうです。

つまり3000円以下ですか・・・

 

現在はGSTが10.52円と持ち直しており、それに伴い靴の価格も少し持ち直してるようです。

それでも1足1SOL程度で買えるようですが・・・

まぁ・・・何故かSOLはあまり値が下がっていないので6000円くらいは覚悟すべきですか。

 

それでも自分が買った時の1/10だと思うと、本当になんだったんだと思いますね。

しかし、3000円の靴かー・・・

3足に増やすならいいタイミングだったかもしれませんね。

 

STEPNはどうなるのか

現状だと、やはりHPシステムが懸念事項であり、

1足プレイヤーは特に打撃を受けるため歩けずにいるわけですが

今後の仕様変更次第では再開も出来るかもとは少なからず思っているわけです。

 

ずばり稼げるか否か

 

以前のように、少なからず歩いた分だけプラスになるなら

やる価値はあると思ってます。

 

HP回復コストが低く見直される、

もしくはノーコスト自然回復などがあれば、靴をローテーションで稼げると思う。

ミステリーボックスの拾える回数も増やして、開封のためのGSTを皆から確保すれば

GSTの増加も見られるのではないかと思ってるわけです。

 

これに運営が気付けるか・・・

気付いて改善に動けるか・・・

そこが問題ですよね。

 

利益優先で動いていてはユーザーは離れるばかりです。

HPシステムを廃止する気がないなら緩和策は必須だと思う。

 

ログインボーナスとかで赤ジェム配るとかさぁ

もっと臨機応変にやりようはあると思うんだけど、

なんかしらんけど改悪は即決できるけど、改善は躊躇する・・・

まるで日本政府みたいな運営なんよね。

 

再開を心待ちにしてるわ。