アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

最低の一日と最高の一日

Amazonとか二度と使いたくないと思った

f:id:sarapan2014:20220410170200j:plain

先日は本当に最悪な一日でした。

Amazonが商品を誤配したのです。

しかもよりにもよって、一番関わりたくない人間の部屋に誤配してしまってる。

 

彼が素直に商品を自分のポストに入れてくれるのかわかりませんが、

個人情報の観点からも一刻も早く回収をしてもらいたく、

アマゾンに問い合わせました。

 

https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/

↑からチャットで問い合わせることが出来るのですが、

選択肢から要件を選ぶ感じで親切な反面、柔軟性に乏しく、中々言いたいことを伝えられないもどかしさがあり、

本当にさっさとカスタマーにつなげろよ!!って気持ちになりましたね。

 

で、結論から言うと、代わりの品を送る対応で、回収は出来ないという事でした。

Amazonの配達員は、郵便局やヤマト運輸以外にも個人事業主ってのがあって、

これがメチャクチャ厄介。

 

誤配したのは個人事業主だったらしく、1日限りで契約が切れており、

連絡がつかないと言われ、回収できないとのこと。

で、管理会社にいってくれって言われて、

 

「なんでこっちが対応しないといけないの?

 そっちが勝手に誤配したんですよね?そちらで対応するのが筋じゃないの?」

 

って事で、管理会社の電話番号を伝え、勝手にやってもらうことに。

そしたら管理会社は出張中とからしく、夜しか対応できないとのこと。

で、仕方なく待って、今翌日の夕方です。

 

未だ商品はポストの中。

管理会社ホントクソだね。

まぁ、日曜日だしって気持ちはあるけどさ・・・

 

だって昨日の時点で夜対応するって言ったんだから、そこは対応しろよ・・・

代わりに送って貰ったものの方が先についたわ。

一応中身には領収書的なヤバいものは入ってなかったんでバレるのは住所とフルネームくらいか。

 

それでも嫌だわな。

ホントありえないレベルですよね。

思い出したら、また怒りがぶり返してきた。

 

まぁ・・・もう何を言ったところで対応に変化はないので、

どうしようもないんだけどさ。

もう極力アマゾンは使いたくないね。

 

最近は特別安いわけでもないしなぁ。


 


最高の1日

今日は久々に実家に帰りました。

荷物を取りに帰るのはちょくちょくあったのですが、長居したのは久々。

祖母の面倒を見に帰ったので、特にストレスはなかったですね。

 

あと、久々にご飯をお腹いっぱい食べれたかな。

中々食べられないハンバーグは格別でした。

ただ、なんかしばらく小食が続いたせいか、あまり食べれなくなってきたかな。

 

健康のためにはいいんでしょうが。

あと今日新しい案件が2件決まりました!

これで多少は気持ち的に楽になるかもですね。

 

もう休みなく朝から晩まで仕事しないと暮らしていけないような、

酷い仕事の日々だったんで、そこからも抜け出せるのかな・・・

 

なんかもうカオスな事になってて、

人手を増やしたはいいけど、なんかミスが目立つようで・・・

連絡チャットが殺伐としてたり、仕事のやり方がドンドン厳しくなり、

単価は変わらないのに作業ばかり増え始め、本当にキツクなってたんですよねー。

 

今回の2件もそれほど稼げるものではないかもしれないですが、

今の仕事を一日中休む日も無く続けてたら気が変になりそうだったので、

そっちの仕事の割合を減らせるだけでもよかった気がします。

 

そういえば、洗濯も自分で始めたのですが、洗濯機がないので手洗いでやってるんですが

思いのほかちゃんとできたみたいで、いい匂いになってました!

 

まぁ色々、なるようにはなりそうですね。

頑張ろう!