アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【Amazon完結編】Amazonの誤配対応が意味不明な件

どういうことなの?

f:id:sarapan2014:20220410170200j:plain

先週の金曜日にAmazonが荷物を誤配。

チャットにて問い合わせをした結果、配達したのが個人事業主だったため

対応できないという話になり、マンションの管理会社にお願いすることに。

 

で、土曜日の夜に対応するというAmazon側の話だったが、

週を跨いで今日・・・火曜日になっても、まだ対応されていないため

管理会社に問い合わせた。

 

そこで判明したのは、元よりそんな話になっていないと言う事だった。

『土曜日の夜に対応する』・・・これが

Amazon側の勘違いだったのかデッチあげだったのかはわからないが

ともかく、そんな話にはなってないということでした。

 

おまけに管理会社が誤配の対応をする事は出来ないといわれ、

結局Amazonにお願いしてくれとのこと。

なんというたらいまわしか。


 


Amazonのカスタマーはクソ

事情をまた一から説明。

しかし、対応したカスタマーが外国人なせいか、

話を全然理解できず、わけのわからない方向に話がいき・・・

 

「もういいから、あなたじゃ埒があかないから他の人に代わってくれますか?」

 

と、伝えても頑なに交代を拒み続け、果ては自分の言いたい事だけ言って、

勝手にチャットを終了されてしまい、マジでAmazonはクソだなって再確認。

 

ですが問題解決のために再びチャットに繋げ、

またも新しい人に説明するも、またも外国人。

 

そして案の定話を飲み込めず、先程と同じ結果に。

 

「もういいから、あなたじゃ埒があかないから他の人に代わってくれますか?」

 

再び同じ事を言うハメになるも、この人も頑なに交代を拒み、

さらには、どの人になっても対応は一緒ですとの返答。

いやぁ・・・たぶん日本人が相手なら苦もなく理解できる話なんだが・・・

 

つーかそもそもそんな難しい話をしていない。

 

『オタクが荷物を誤配したから、それを回収して、正しいポストに入れる』

それだけ!

 

これを理解させるのにメチャクチャ時間がかかるってなんなん?

なんか

 

「集荷ですね^q^それでは希望の時間を教えてください」

 

ホントクソだよね。

なんだよ集荷って・・・そうじゃねぇんだよ・・・

 

で、繰り返し説明してやっと理解したのか、すぐに回収に向かわせると言い出した。

はぁ?そもそも土曜日の段階で同じやり取りをして、頑なに無理ですっていっときながら

対応するんだ?どういうことなの?人によって対応が違うの?

 

結局午前中の半分以上も時間をとられる結果になったが、

とりあえず回収という話で進むことに。

 

んでさっき、夜10時前に電話掛かってきて回収して自分のポストに入れましたとのことでした。

その対応した人の声を聴いて、許しました。

というか怒る気にもならないくらいスゲェボロボロになってたんだけど・・・

 

ドラマでよく見るくらいのスゲェ謝罪だったので、

こっちがなんだか申し訳なく思ってしまった。

そもそもこの対応した人が誤配したわけではないと思うから余計に申し訳ないですよね。

 

ホンマ、ご苦労様です。

とりあえず色々あったけど、無事回収できたみたいなのでよかったです。

Amazonは当分使いたくはないよね。