アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

殺す力もなくなってしまったな

どんなに憎くて殺したくても

f:id:sarapan2014:20210518152620p:plain

大雨の夜中の帰宅。

あまりの雨の強さに自転車ではなく、久々に徒歩で帰って来たわけですが、

その際、ドラクエウォークを起動しつつ、ちゃんと画面ロックまでしていたのに、

スマホをポケットに入れる際にメニュー?がスライドしていたらしく、全く歩けてなかったっていうね。

 

ロックって何だよ。

マジで意味ねぇじゃねぇか!!

 

もうドラクエウォークについてはどうでもいいけどね。

一応毎日ログインだけはしてるけど、ホント糞みたいなアレだからやる気がなくなった。

 

それはさておき、また握力がなくなってしまった。

本当にたまに突然くるのですが、ここまで力がなくなったのは初めてかもしれない。

多分、缶ジュースも開けられないんじゃなかろうか。

 

しかも利き手が。

元々脳梗塞をやってからというものの、手に力が入らなくはなったのですが、

何とか生活に支障が無いレベルだったんです。

 

しかし今日、何故か力がさらに出ないことに気付いた。

これが一時的なものなのかどうなのかは不明ですが、これでは刺し殺す事も絞め殺す事も出来ないですね。

残念。


 


一体この人生とは何なんでしょうね

どんなに声をあげようとも世間は見向きもしないのに、何かしでかせば

ここぞとばかりに正義の味方面した糞共が群がってくる。

 

大企業の不正や、理不尽な対応なんかを、何処に訴えればさばいてくれるのか。

訴える?それで長時間闘って得られるものは何?

結局労力に見合う分だけのリターンは保証されない。

 

だから大抵の人間は諦めるしかない。

泣き寝入りするしかない。

 

そんな個人のささやかな抵抗がネットで訴える事。

でも結局そんな小さな声は拾われることもなく、ただ虚しくかき消されるだけ。

この憤りはどこにぶつければいいのだろうか。

 

もう全てが虚しい。

世間じゃ総選挙に向けて、どこも綺麗事を叫んでるが、断言してもいい。

何も変わらないと。

 

何処が勝とうが誰が総理をやろうが、現状が好転するなんてことは無いだろう。

よくて給付金による一時しのぎか。

長期的に見て、あとから思い返して何か自分の生活が好転していたか考えてみて

この20年、何も変わっていない。

 

そりゃ全国民に同じ問いをしたら、変化を実感している人もいるんだろうけど、

少なくとも自分は特別何かが変わったとは感じない。

やはり底辺の人間が救われる事はないのだろうな。

 

もう何もかもがどうでもいい感じ。

震災やら水害やら起きるなら今がベストかもしれないな。

特に思い残す事も無いし。

 

はー。

とりあえず明日からは7時に帰宅しよ。