アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

フォトショップCS6結局返信が来ないまま試用期間終了へ

フォトショップCS6のアイコンクリックしても、ソフトは立ち上がらず

ダイアログだけが表示されるようになりましたねー。

ライセンス認証は相変わらず受け付けず、調査結果待ちだと思います。

 

ちなみに検索してたらこんなレビューを見つけて驚愕しました。

 

>この製品のPhotoshopのシリアルナンバーは、最初は使えておりましたが、

>突然、使えなくなりました。

>Adobe社の方に確認した所、別の人が製品の登録をしていますとの事でした。

 

>シリアルナンバーの記されたパッケージが手元にあると言いましたが、

>取り合ってもらえず、他の方が正規の方法で製品登録をしておりますので、

対応できないの一点張りでした。

 

>Amazon様から情報を頂き、警察にも相談しましたが、

>この出品者の登録住所が特定できないとの事でした。

 

Adobe社の登録が改ざんされていなければ、

他者にライセンスがうつる事はないと思います。

 

>この出品者にも連絡を取りましたが、返信等はありませんでした。

>警察の方が言うには、この件はAdobe社が関与している可能性が高いとの事でした。

>ですがAdobe社の不正を証明するにはAdobe社の協力が必要です。

 

>要するに不正の情報は入手するのは困難だということです。

>高額なソフトなのでタチが悪いです。

>Adobe社は信頼できる企業ではないと思います。

 

>なので、Adobe社の製品は購入しない方がいいと思います。

>私とAdobe社とのやり取りの記録をAdobe社にメールにて送ってもらいましたが、

>部分的に実際のやり取りとは違っていて、改ざんされていました。

 

>改ざんを日常的にやっているのだと思います。

>最後に、レビューの内容がAdobe社の名誉毀損的な内容でしたが、

>名誉毀損だと言うのなら、正規の製品登録がなされているという事が

>どういう事なのかを説明して頂き、他の方が正規の方法で

>本当に登録したのかどうかを調査して、事を証明してもらいたいです。

 

ということで、自分以外にも似たような被害にあってる人がいるということなんですよね。

で、この人の場合は、どんなに正当性を訴えても聞く耳をもってもらえなかったようです。

ここから察するに、自分も同じ結果になりそうで怖いですね。

 

なんか話をする限り、絶対自分の非は認めなさそうな感じでしたからねー。

絶対に認めないんでしょうね。

 

しっかし、adobeはクソにしても、やっぱフォトショップは凄く使い易いんですよね。

仕方ないから代替ソフトを探していじったりしてみたけど、

機能的には別のソフトで代用できても、やっぱ少しずつ使い勝手が違うんですよね・・・

 

慣れの部分も大きいかもですが・・・

これからどうするのか、色々試していくしかないんでしょうね。

もう半ばフォトショップは諦めてます・・・