アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

テレビの影響力のすごさ

f:id:sarapan2014:20240214024425j:image

名古屋では当たり前に知られている

『つけてみそかけてみそ』

これを使ったレシピのナンバーワンを決めるみたいな番組が日曜日やってて

 

翌日スーパーいったら

これがラスト一個でした

 

多分番組の影響なんじゃないかしら

 

ちなみに一位のレシピはチャーハンでしたが

途中からみたのでよくわかりませんでした

 

他には餃子の具に入れたり

アイスにかけたり

ハンバーグにつけたり

もう普通に白ご飯にかけたりと

 

凄かったわけですが

自分はそこまで味噌好きではなかったので

今回初めて買いました

 

で白飯にかけたわけですが


f:id:sarapan2014:20240214025054j:image

なるほどね

確かに旨いわ

あまじょっぱい味噌が白飯にも合う

 

ちなみに販売する会社の社長のおすすめは

餅に味噌とチーズを乗せて焼いた奴が一番旨いとのこと

 

全国で買えるのかは知りませんが

見かけたら試してみてください

 

あとテレビの影響力というか

CMの影響力なんですが

最近やってるパーフェクトチキラーのチキンラーメン

 

買おうと思ったら売り切れでした

たまに無性に食べたくなるよね…