アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【pixia】windows11の環境だと滑らかなフリーハンド曲線が描けない

久しぶりに素材販売のために絵でも描こうと思ったのだけど、

新しいパソコンで↑のような滑らかな曲線が、どう足掻いても描けない状況です。

マウス設定をwindows7と全く同じにしたり、マウスを変えたとしても

線がガタついてまともに描けないのです。

 

マジかよって思いましたよね。

新しいパソコンで全てが完結できればいいのに

結局古いパソコンじゃないと絵が描けないので、

ずっと現役で必須になりそう。

 

使っているpixiaのバージョンが違うからなのか?

とも思ったけど、たぶんwindowsの方に原因がある気がする。

とにかくマウスの挙動が全然違うんですよ。

 

windows7とwindows11では。

凄く厄介だなぁ・・・