アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

焼きそばパスタカルボナーラメチャクチャ美味しい!

f:id:sarapan2014:20231027190123j:image

わざわざパスタを茹でる必要なんてないね。

普通に焼きそばを炒めてパスタソースかけるだけでソレっぽくなるんだもの。

むしろ焼きそば麺を焼くから香ばしさが増してる気がする。

 

だけどパスタソース1人前・・・100gのパスタに対しての適量なんよねー。

焼きそば2袋300g。

ちょっとどうしても麺に対して分量が足りない気がしました。

 

なので普段からよくやるお茶漬けの素焼きそばにカルボナーラソースをかけることにしました。


f:id:sarapan2014:20231027190150j:image

とても美味しいです。

カルボナーラソースのクオリティがそもそも高いですが、お茶漬けのしょっぱさ、

おかきのサクサク感、かなりあってると思いました。

 


f:id:sarapan2014:20231027190207j:image

麺の下には目玉焼きがこんにちわ!

さらに美味しく食べられました。


f:id:sarapan2014:20231027190218j:image

ちなみにお昼も焼きそばパスタ。

こちらは茶漬けの素+マヨネーズ+天かす。

こちらも最高に美味しいのです。

 

週の半分は焼きそばパスタにしようと焼きそば麺買いこんでしまったものの

先日までの鶏そぼろご飯が2日も続いてしまい計画がちょいくるってしまって

本来お昼は1袋150gなんですが2袋いっちゃってます。

 

まぁなんにしても満足感がありますね。

 

ちなみにパスタソースはキューピーのあえるパスタソースです。

1人前×2袋で300円はしなかったと思います。

 

パスタソースって他にも色々あるんだけどさ

2人前1袋みたいに、袋が小分けになってなくて1袋になってるのが多いんよね。

それで200~300円だと、1食でその値段って考えると

ちょいコスパにあわないのよね。

 

1人暮らしの人用に1人前×2とかしてくれるとありがたいわ。

まぁそうすると今度はコストが上がっちゃうんでしょうけどね。