アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ちょっと久しぶりに長久手に行ってきた

10年前くらいはサイクリングがてら、たまに行ってたのですが、

忙しかったり色々あって中々いけなかったのですが、どうにも最近また生きたいなと

思いまして・・・運動がてら自転車で行って参りました。

 

とりあえず目的地も決めていて、実は川沿いのサイクリングロード1本道を

ひたすら進めば長久手に突入し、ちょうど行き着く先にゲームショップの宝島があるんです。

 

で、その宝島のすぐ傍に和菓子屋?みたいな老舗風のお店があるので

そこを一応の目的地に設定し、行ってみようと思います。

 

朝9時に家を出て、まずは自転車の空気を入れに行きました。

記憶では結構砂利っぽい道もあったので、パンクしたらヤバイので

空気はパンパンにして臨みました!

 

9時34分

香流川サイクリングロードに到着。

こっから、ひたすら川沿いに東に進む感じですね。

 

一本道故に迷う事がないのがいいですね。

あと、川のせせらぎが心地よいのです。

 

夏場にここを通った際、蜂に追い掛け回された嫌な思い出があるのですが、

今は大丈夫でしたね。

あの時はリアルにやばかった・・・

 

恐らくこの経験から蜂に襲われる夢をたまに見る気がするな・・・

 

途中、SHIMIZUYAなる巨大なスーパーがあります。

ここは変わらずですね。

というか、ここに限らず、道沿いの景色、ほぼほぼ以前来た時と変化はないですね。

 

ただ一点だけ大きく変わっていた場所があって、行きの道では気づかなかったんですが

目的地についた時、あれ?前来た時の幼稚園横の草まみれの道通ってないけど

あれ?おかしいな・・・って思ったんですが、帰りに通って、なんか立派な施設に改築されてるのに気づきました。

 

草こそなかったけど砂利道は相変わらずやったな・・・

 

そして、あっという間に目的地の宝島へ到着。

時刻にして10時19分・・・

 

片道1時間ちょいで名古屋市外に抜けますね。

ちなみに西方向に自転車で同じ時間くらいで名古屋駅ですね。

なるほどなぁ。

 

めっちゃわくわくして入った宝島だったんだけど、

もう自分の知ってる宝島ではなくなってましたね・・・

 

10年前とかは、ゲームボーイアドバンスとか、レトロゲームもわんさかあって、

店内中楽しめたんですが、現在の宝島は、店の半分くらいがトレカ売り場と対戦スペースになっていました・・・

 

売ってるゲームもスイッチ・PS4・PS5と現行機のソフトのみで

なんら代わり映えのしないただのゲーム屋になってました。

これではわざわざ足を運ぶ理由にもならないですね・・・残念ですわ。

 

仕方が無いので本命のお菓子屋さんに。

あずき茶屋ってところね。

 

和菓子だけでなく美味しそうなスイーツもあったので、

おばあへのお土産に買って帰りました。

 

ガタガタ道を自転車で帰ったせいでカスタードプリンがシェイクされてしまった・・・

マジでこれはしっぱいでしたね・・・あんなに美味しそうだったのに・・・

 

帰りのシミズヤ。

ホントなんか面白い建物なのよね。

幽霊でそう。

 

帰りにアスティに寄って、家で履くズボンを物色。

なんか今の奴腰のゴムがゆるゆるだったりで、めっちゃさがってきて鬱陶しいので

何か安いの一本かっとこうと、あかのれんを探索。

 

そこで黒ジーンズも見つけてしまったため、そちらも購入し、2700円程の想定外の痛い出費。

 

おにぎりと唐揚げが食べたくて買ってしまいました。

ヤマナカの唐揚げは、やっぱ自分の中ではNo.1をつけたい。

金賞をとった唐揚げよりも、個人的にこちらの唐揚げの方が美味しい。

 

自分は肉汁ジューシーな唐揚げよりも、カリカリ系が好きなので、

ここの唐揚げは本当に美味しいですね。味付けも最高です。

そして何より安い。

 

コノミヤなら、同じ量で倍は値段してるからね。

一番安いくせに一番美味いってどういうことなの。

優勝ですね。

 

とりあえず寝よう。

おやすみなさい!