アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【謎】賞味期限1ヶ月近く前かつ未開封なのに酸っぱい香燻ウインナー

食品偽装を疑いたくなるような・・・

そんな酸っぱいウインナー。

香燻・・・未開封で賞味期限まではずいぶん日にちもあったにもかかわらず、

焼いたら酸っぱいっていうね。

 

今日食べた香燻は先週に買ったもので、

その酸っぱい奴も買って1週間後くらいに食べたんだけど・・・

なぁんか酸っぱかったんだよねー。

 

で、今日食べたのはハロウィンパッケージになってたので

恐らくは本当に新しいもの。

もちろん味も最高に美味しかったですね。

 

なんなんだろうなー・・・なんで酸っぱかったんだろう。

冷蔵庫に入れっぱなしだからそんな変化もないはずなんだけどね。

 

それにしても今週買った鶏肉のスティックが

物凄く美味しい!これは当たりですね。

今後買っていこう。

 

月曜日のご馳走

ラ王の醤油味に、おいなりさん4個、助六4個

やわらかチキン2枚と唐揚げ3個、自家製卵焼き

 

ラ王はね、美味しく食べられるまでに時間がかかったね。

本来沸騰したお湯で湯がいて食べるんだけど、

ケトルのお湯の調理だからね。

 

最初は茹で時間やお湯の量など

なかなか最適な感じにならず美味しく食べれなかったんだけど、

ようやく美味しく食べれるところまできた。

 

汁は本当に少なめでいいね。

味が薄くなっちゃうからね。

 

あととんこつ醤油はもうどう頑張っても

まずくもなく美味くもなくってレベルまでしかもっていけなかったね。

スープはメチャクチャ美味しいのに麺がまずい・・・

というか味がなんかからまないんだよなー。

 

汁を少なくしても、どうも麺が美味しくない・・・

その点、醤油は抜群に美味しいので今後買うとするなら醤油味ですね。

これはもう本当に美味しいね!

 

昨日は月曜日の残りのヒレカツと唐揚げと自家製卵焼き、

そして最後のラ王。

汁がほとんど見えなくなっちゃってるけど、こんくらいが一番美味い。

 

先週はササミカツを自作してみたんですが、下味つけてなかったせいか

味が薄かったですね。

ちゃんとした作り方聞いておけばよかったな。

 

それにしても料理って奴は本当に後片付けがしんどい

なので、しばらくはいいかな・・・

 

小麦粉とパン粉も買ったし、暇になったらまた何か作るのもいいかもだけどね。

 

とんかつソースがあればよかったけど

ウスターソースしかないからなー。

それも賞味期限があるから使わなきゃなんだけど・・・

 

ラ王があったころは朝ラーメンで、食パンを昼にまわせたおかげで

焼きそばパンみたいなものも出来たね。

これに目玉焼きもトッピングできれば最高ですね。

 

たまにはハンバーガーでも食べたいね。

そういえばバーガーキングが近くのアピタにあったの始めて知りました。

ハッシュドポテトのバーガーがあるって昨日のマツコの知らない世界でやってたけど

公式サイトのメニュー探したけど載ってなかった・・・

 

特定店舗の限定メニューなんだろうか・・・

んでもってやっぱ高いなーって。

まだまだそこまでの余裕は持てませんね。