アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

新しい焼きそば

f:id:sarapan2014:20230801123634j:image

なんか以前の焼きそばに比べて

なんて言ったらいいんだろ?箸で持ち上げた際に、塊で持ち上がらずに

パラパラと落ちる感じ?

 

まとまり感がないみたいな?

単純に量が少なくなったからという印象ではなく、何だかパラパラ

 

考えてみると、以前の焼きそばは、袋から出して、ホットプレートの上で、

箸を使ってかなり満遍なくほぐしていたのだけど、今回の焼きそばは

それがあまりなかったかも?(意識してなかったのでなんともいえないけど)

 

で、問題の味の方ですが、以前の焼きそばとの差はほとんど感じないですね。

普通に美味しい。

 

でも決定的に違う点がありました。

 

それが歯ごたえです!!

 

かんすいを使っているということもあって、

麺がすごく噛み応えがあって美味しい。

 

量は少なくなっているのですが、この噛み応えのおかげなのか

食べた感覚は、そこまで変わらずに満足感が得られました。

 

最悪だなんだと言ってしまったけど、なるほど・・・

これなら店としても胸を張って出せるかもしれませんね。

いやぁ美味しかったです。

 

ただ、最近よくやってるのが、焼きそばにお茶漬けの素を混ぜる味付け

これがちょいと麺に対して1袋だと塩辛いですね。

そこら辺の調整が面倒くさくなったのは残念かもしれない。