アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

電気設備の定期調査訪問の件、意味不明なんですが

さっきゴミ捨てのついでにポスト確認したら電気設備の定期調査訪問のお知らせが入ってて

日付が今日の13時~15時30分までだって!

 

その時は14時まわってたんですが、これから来るのかな?

ってんで、慌てて玄関とかの掃除したんですが、すでに15時・・・

いくらなんでもこんなギリギリの事ってある?

 

って思って玄関のポスト開けたら不在通知が入ってた。

家にはいたのですが、13時すぎからイヤホンつけてウトウトしてたもんで

もしかすると、その間にこられたのかも

 

でも流石にインターホンには気づくと思うんですが・・・

 

で、とりあえず掃除もしちゃったし再訪問なら早いほうがいいと思い、

電話をしたのですが、ここでよくわからない事に。

 

なんかね、調査する場所が家の外と、中のブレーカーをチェックできるって話で、

聞くところによれば、中は希望すればやってくれるってんで、

別に希望しないのであれば外だけでもいいらしいのね。

 

で、外だけの場合なら、勝手にやってくれるから立会いはいらないっていうのよ。

ん?じゃあもう今日の時点で終わってるんじゃないですか?って聞いたら、

今日はやってないっていうのよ。

 

ん???

 

ってなるよね?

だって定期検査はこちらが拒もうとも結局はやるわけですよね?

だったら別に今日訪問して、留守だったとしても、その時にやっちゃえばよくない?

 

どゆこと???

 

とりま、よくわからないけど、どっかのタイミングで勝手にやってくれる事になりました。

よくわからねぇ・・・