アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

お金がない

f:id:sarapan2014:20240415165351j:image

お金がないってドラマあったよね

織田裕二主演のさ

 

給料が入ったら、決まって弟たちと焼き肉にいくんだけど

これまたお決まりでヤミ金ヤクザと鉢合わせて給料根こそぎ取られるっていう地獄のパターン・・・

 

当時は給料も現ナマ支給だから、給料袋取られて、札束抜かれる悲しみときたらないんですが・・・

 

いやね、先日の仕事、すぐにチェックしてもらえて支払いも完了したのですが

今年は2年に一度の賃貸の更新年・・・

更新料16500円+火災保険15000円ですって。

 

稼いだ傍から根こそぎ取られていく感覚が、まさに『お金がない』って感じで

マジで世知辛いなー・・・って・・・

 

今日は朝から昼まで休みなしで仕事して

それを終えて不動産屋に火災保険の手続きをしに行こうと思ったら

ペンが無いじゃん。

 

火災保険ではなく、賃貸更新の契約書にサインするために

どうしてもペンが必要・・・

なのにペンがないとはどういうことなのか

 

ペンがない

筆箱もない

 

一本見つけるも、今度はインクが出ない・・・

この家にはボールペンが一本もないのか

 

当初の計画ではギリギリ多司さんいけるかなーって時間だったのに

ボールペン探しに時間とられて結局行けず・・・

 

まぁ見つかったので書類かいて、銀行行って、更新料振り込んで

不動産屋言って火災保険の手続きして、買い物して・・・

ようやく帰宅で、マジで疲れた。

 

本当は我慢すべきジュースが78円だったせいもあり

4本も買ってしまい、さらに値引きおにぎりとチキンフィレも買ってしまった・・・

抗えなかった・・・

 

でも、お仕事、今後も宜しくお願いしますって言われたから

多分次もあると思っていいんだよね・・・?

 

ただ、日本には社交辞令とかいうクソッタレな文化があるため

本音なのか建て前なのかわからない・・・

今までの経験上、あまりポジティブにとらえない方がショックは大きくなくて済む気がする・・・

 

おなか空いたなぁ・・・

てかマジで温かいね。

家の中にいると涼しいくらいなんで気づかなかったけど

なんか外出た途端頭が痛くなったな・・・