アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

鳥山明先生が亡くなって、TARAKOさんも亡くなって

ここ数日気持ちが落ち込みながらも、何とか少し落ち着いてきました。

鳥山明先生は、自分にとって本当に大きな存在でした。

多分自分だけでなく、同世代はおろか、全世界の多くの人にとって、

とてつもない影響を与えた人だったと思います。

 

各業界からの追悼コメントをみて、本当に愛されていたのだと

改めて実感しました。

 

ドラゴンボール超をはじめ、ドラゴンボールDAIMAなど、

まだまだ精力的に新たなチャレンジをしていくという中での訃報・・・

先生という存在を失うのももちろんですが、今後もう先生の手がける作品が見れないという悲しさはとてつもなく大きいですね。

 

ドラゴンクエストだってそうですよね。

ずっとキャラクターデザインを担当されており、

もはや鳥山明先生以外のデザインのドラクエはありえないレベルだと思います。

 

最新作の12の情報は、まだほとんど出ていませんが、この作品が遺作となってしまうのかもしれないですね・・・

 

色々と悲しすぎますね。

考え出すと色々辛いのでこのへんにしときます。

 

そしてTARAKOさん、今まさにちびまる子ちゃんはじまったけど

もうずーーーーーーーっと見てきた番組ですからね・・・

番組だけでなくCMなどでもTARAKOさんの声を聴く機会があり、

いまだ実感がわかないのですが・・・今後声優が変わり、実感していくのかもしれませんね。

 

個人的には親戚のおばさんもコロナで亡くなってしまったそうで、

訃報が続いています。

気が重い日々ですが、やることをやらないといけないですからね・・・

 

ということで9キャラくらい発売の目途がたちました。

順次発売していきます!