アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

K:reamがKogarashiのPVを非公開にしたせいでメチャクチャモヤモヤ探し回る羽目になった件

マジで勘弁してくれK:ream!

7年前くらいにバイトしてた職場でラジオのZIP-FMが常に流れていて

名古屋のバンドとかもよく紹介されていたのですが、K:ream(クリーム)ってバンドの

kogarasiって曲が、とにかくいい曲で、久しぶりに聞こうかなって思って捜したのですが

その時は曲名を覚えてなくて『クリーム』ってバンド名だけが手がかりだったのだけど

 

そのバンドのyoutubeチャンネルには早々にたどり着くも、

自分の捜していた曲のPVがないじゃないですか。

 

あれ?このバンドじゃなかったっけ?ってなりますよ。

 

次に手がかりとして、kogarasiのPVにはZIP-FMのパーソナリティの方がPV出演していたので、そこから探そうと思ったのですが、何しろそのパーソナリティの名前が出てこない。

 

色々検索するも出てこないし、そもそも自分のそのバンドは本当にK:reamなのか?

ってなって・・・

 

そういえば、K:reamはcmソングにも採用されてたなってなって、

今度はそのCMが何のCMだったかを捜すことになって、これがまた出てこない

 

銀行っぽかったよなー・・・

って必死に調べて『碧海信用金庫』と判明。

で、碧海信用金庫のcmをうたってるのは?って調べると、やっぱりK:reamじゃねぇか!

ってなって・・・

 

今度はツイッターでK:ream pvで検索した結果、捜していた曲名が『kogarasi』であり

PVに出演してたのが『MISATO』さんだと判明。

 

しかしながら、肝心のPVはなぜか非公開に・・・

まぁ、ライブ映像があってよかった。

 

なんでメッチャいい曲なのにPV非公開にしたんやろ・・・

MISATOさんとなんかあったのかな・・・