アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

そぼろご飯リベンジ!全然違う!!


f:id:sarapan2014:20231026190115j:image

昨日の残りの鶏ひき肉と玉ねぎで今日もそぼろご飯

今回は昨日の薄味を改善すべく、みりん醤油をたっぷり使いました。


f:id:sarapan2014:20231026190425j:image

画像では判らないですが

煮立ってグツグツしてるのがメチャクチャいい感じ。

匂いも凄くいいですね。

 

あとはご飯をここに入れて、若干おじやみたいな感じにご飯がしっとりするんです。

昨日はこの水分が足りなかったので全体的に固めで薄味になってしまいました。



f:id:sarapan2014:20231026190439j:image

今回はきっちりご飯がみりん醤油でコーティングされてつやつやですね。

もう見るからに違います。

今日はもう絶対美味いと確信が持てました。


f:id:sarapan2014:20231026190527j:image

これだけでも美味しいけど、一応少し天かすをふりかけて・・・


f:id:sarapan2014:20231026190551j:image

いただきます!!

 

想像していた通り凄く美味しかったですね。

手間を加えればまだ伸びしろがありそうですが、調理時間や洗い物も考えれば

このくらいのクオリティがベストかも知れないですね。

 

また暇な時があれば作りたいです。

 

明日からは焼きそば麺パスタの3連戦だなー。