アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

祖母の見舞い

毎週日曜日の朝に様子を見に行ってはいるのですが、

早朝ということで本当に顔を見る程度だったんです。

 

先週の日曜日(16日)は変わらず元気だったのですが、

今週の日曜日(23日)に凄く元気がなくなってて心肺して欝になってたんですが

どうも弱ってきていると連絡を受けてさっき会いに行ってきました。

 

弱っているは弱っている感じでしたが、

一応まだ、手にも力ある感じで会話もできたので

何とか元気でいて欲しいものです。

 

食欲があまりなくなってるのと

入れ歯がいれられなくなってるのがダブルパンチかもですね。

 

できればもっと顔出せればいいんですけどね、

生きていくためには仕事しなくちゃならないし

自分なんかは稼げる仕事でもないので余計に頑張らないと

人並みの生活もできません。

 

でもなんか少し元気そうな様子が見れてホッとしました。

 

しかしながら帰宅早々キチガイの嫌がらせを受けて大変気分が悪い

本当に同じフロアにキチガイだらけなんですよね。

 

直接狙ってきてる奴が斜め前の部屋の奴なんだけどね。

自分が家を出る、もしくは帰ってくると、玄関まですっとんでくるわけ。

別にドアをあけるわけじゃないんですが、のぞき穴からずっとこっちを見てるわけ

 

ドンドンドンって足音と視線感じるからすぐにわかるのに。

別にそれだけなら気にはならないんですが、こいつの嫌がらせってのが

そこで色々な物音を立て続けるって奴なんですよ。

 

それがビニール袋だったり、掃除機だったり洗濯機だったり

働いていないのか、もしくは家で仕事をしているのかは知りませんが

常にいて、出る時間とかをズラしても、自分の帰宅タイミングで掃除機や洗濯機をかけだすので

間違いなく狙ってやってます。

 

だって、朝6時すぎとかでも平気で掃除機かけだしますからね。

マジでヤバすぎなんです。

 

恐らく自分が強迫性障害による確認行動で、いつまでも部屋に入らずに自分の部屋のドアの前にいることが向こうには気持ち悪いのでしょう。

別に家のドアの前にいるだけで、この相手の家になにかしたり、物音を立てているわけでもないんですが、”そこにいる”というのがコイツにはたまらないのでしょう。

 

自分もとにかく早く家に入りたいんだけど、こいつが物音を立てて集中力を乱すせいで

確認行動が乱されていつまでも終わらないという悪循環になっていて

マジで腹立たしくてどうにかなりそうなんですよね・・・

 

だから本当に毎回家を出るのが億劫なんですよ

こいつのせいで。

確認行動しないでいいものならせずにすませたいけど

それが出来れば苦労しないっていうね。

 

向こうは向こうで何か病んでるのかしらんので

何とも言い辛くもあり・・・もうひたすら我慢するしかないですね。