アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

強迫性障害の辛さ

もう2年以上強迫性障害を患っていて

精神科にもかかれず

現状維持の状態です

 

・家を出て鍵を閉めたか何度も確認しないといけない

・物を何か落としたんじゃないかと常に気にしてしまう

・ゴミを出す際、全部確認しなければならない

 

とにかく普通じゃないです

意味のない異常な確認行動がやめられません

 

家から徒歩15分の距離ですら1時間かかったり

ゴミ出しには確認だけで1時間以上かかります

 

普通に出来てたこともまともにできません

こういった確認行動は周りから見れば異常です

変な目で見られるし、自分の場合は嫌がらせもされて辛いです

 

自分の持ち物をゴミだと勝手に捨てられたり

部屋を勝手に片付けられた結果

強迫性障害になりました

 

以来、自分の大事なものが

体のどこかについたまま外に出て

失くしてしまうんじゃないかという強迫観念にとらわれ

 

トイレに流してしまったのではないか?

家をでる前に服になにもついてないか入念に確認したりと

とにかく時間がかかる

 

誰にも理解されない苦しさ

そんなことばかりです

 

毎日毎日それ以外にも精神的におかしくなりそうなことが多々あります

 

楽しいこともあるけど

辛いことの方が多い

死にたくても痛いのも苦しいのも嫌だな