アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【激うま】プチッとうどん釜玉うどん改食べてみて!

圧倒的No.1

f:id:sarapan2014:20230720190758j:image

プチッとうどんの釜玉うどんにハマってるんですが、

本当にこれブッチぎりで美味しいですね!

 


f:id:sarapan2014:20230720190824j:image

今回はじめてキッコーマンの具麺(ぐーめん)なる

牛だし肉ぶっかけってのを購入して先日食べてみましたが、

確かに美味いは美味いのですが、想像の範囲内だし、そこまで美味いというわけでもありませんでした。


f:id:sarapan2014:20230720191232j:image

200円ほどで2食分です。

一方、プチッとうどんは200円切って4食分ですから

コスパの上でもプチッとうどんが勝ってる気がしますね。

 

で、今回紹介したいのはプチッとうどんの釜玉うどんのバージョンアップレシピです。

 

ちょっと加えると絶品に

f:id:sarapan2014:20230720190924j:image

プチッとうどん釜玉のタレに加え、

生卵をトッピング・・・これだけでも十分美味しいのですが、今回はさらにバージョンアップ!

 

天かすと味道楽のふりかけをかけることで抜群に美味くなります!!


f:id:sarapan2014:20230720190904j:image

天かすで食感をプラスし、味道楽のふりかけで、鰹節のコクや海苔の味など

一体感がすさまじいです。

 

是非一度試してみてください!


f:id:sarapan2014:20230720190948j:image

うどんを茹でる際に、汁気を少し残しておくと、最後の一口まで美味しく食べれます!

最後に天かすと醤油味の汁を飲むのがメッチャ美味しいんですよ!

これはヤバイですね。

 

本当にこれは飽きないなぁ。

あとこれうどんじゃなくてご飯でも一回やってみたいかも。

本当に美味しい醤油なんよこれ!