アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ミニストップの北海道チーズインチキン&チップスがメチャクチャヤバイから食べてみて

先日ツイッターのキャンペーンで、ミニストップの

北海道チーズインチキン&チップスの無料クーポンが当たったので

先ほど交換しにいってきました(25日までだったので)

 

ミニストップが徒歩圏内にないのと、距離的にはそこまでないのに

川を挟んでいるため遠回りしないといけない+坂越えなきゃならないっていう

結構、距離以上にハードルが高い近所のミニストップなんですが、多分はじめて利用しました。

 

レジが半セルフなんですね。

支払い方法とか客側で操作するのね。

 

初めてだったので1000円札を入れるところがわからなくて戸惑いましたが・・・

 

あと、ほかのコンビニと違ったのが、普通ファミマとかだと、

レジ前のホットスナックって、そのままソコから取り出すじゃないですか。

でもミニストップは違うんですね。

 

レシートに引き取り番号が書いてあって、バックヤードでわざわざ用意するみたい。

少し時間はかかったものの、出来たてのようなほっくほくのものを頂きました。



f:id:sarapan2014:20230522110729j:image

で、今回は無料の北海道チーズインチキン&チップスと、

それだけだとタダで申し訳なかったので

いつもネットで噂になっているXフライドポテトを購入。

これが間違いでしたね。

 

実は北海道チーズインチキン&チップスのポテトって、Xフライドポテトなんですよね。

どうせだったら別の種類のポテトを頼めばよかったと後悔。

 

それにしても、フライドポテト自体食べるのは本当に久しぶり。

弁当の中の申し訳なさげなポテトを除けば、おそらく1年以上ぶりの本格ポテト。

マックもポテトが高騰して、全サイズ150円セールはおろか、

クーポンもみなくなってしまいましたからね・・・

 

で、本当におまたせしました。

肝心の味なんですが・・・

 

言うまでもなく、メチャクチャ美味しいですね!

 

マックの細いポテトもいいんですが、若干太めで食べ応えのあるXポテトめちゃ美味しいです。

 

ちなみにこちらのXフライドポテト、結構カリカリで、噛み応え抜群なんですよ。

だから量以上に食べ応えを感じる事が出来ましたね。

かなり満足度は高い気がしました。

 

で、ソレより自分が感動したのが、北海道チーズインチキン&チップスの

チキンの方なんですよ。

 

いやマジでこんなに美味しいの?って驚きましたわ。

まずチキンが最高に美味しい。

正直コンビニのチキンってハズレな事が個人的には多くて、

みんな美味しいって言ってるローソンのからあげ君も、そんなに美味く思わなかったんですが、

マジでレベルが違う美味さでした。

 

塩加減も本当に丁度よく、ポテトと食べ進めても、塩辛いーって感覚はなかったですね。

あと、自分はそこまでチーズは好きではないのですが、このチーズはそこまで

後を引かないというか、物凄く美味しいチーズですね。

 

から揚げは3つ入ってるんですが、正直全然物足りないくらいです。

美味しすぎました。

 

ミニストップ、何かのついでに寄るとかいう場所でもないのですが

これはミニストップのためだけに向かってもいいと思えるくらい

自分は気に入ってしまいましたね。

 

ミニストップのクオリティが高いとするならば、

他にもロックXなる、からあげとポテトもあるのですが、ソレも試してみたくなりましたね。

 

値段は324円、個人的にはちょっと贅沢にも感じますが

物凄く美味しそうです。

 

ちなみに北海道チーズインチキン&チップスは324円、

Xフライドポテトは291円です。

お勧めです!