アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

ねぎ・たまねぎを食べた後のイヤな臭いの消し方は?

ねぎ味噌汁の代償

チューブ味噌汁のクオリティが刻みネギを入れる事で、更にアップしますね。

美味しくって、ついついおかわりしちゃうくらいなんですが、

ネギやたまねぎを食べた後って、口の中がメチャクチャ気持ち悪くないですか?

 

飴玉を舐めたり、歯磨きしても、一時的にしか嫌な臭いは消えず、

すぐに復活してくるのがイヤですよね。

 

そんなイヤな臭いを消す方法・・・気になって調べてみたんですが、

牛乳がいいみたいですね!

 

そもそも何で臭いが復活するのか・・・

どうやら胃の中から臭ってくるそうです。

 

これを対処しなければ臭いは延々続くわけですね。

そこで牛乳です!

 

ネギの臭いの元になる成分・アリシンを、

牛乳のたんぱく質が包みこんで臭いを防いでくれる!

実際に牛乳を飲んでみましたが、確かに心なしか臭いが収まったように感じます。

 

でもポイントとしては実は食前に飲む方がいいそうです。

牛乳飲んでから味噌汁かぁ・・・

 

他にも色々なもので対処可能

牛乳と同様にヨーグルトやチーズにも効果が期待できるそうです。

他にも梅干やレモン、さらにはりんごなんかも効果が大きいそうです。

 

流石に、そこら辺を常備はしていないので、やはり牛乳が手ごろな気がします。

 

ねぎやたまねぎは美味しいですが、やはりこのどうしても嫌な臭いが苦手で・・・

そういう人は、今回紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

味噌汁の美味しさを追求しようと思うと、

あと油揚げくらい入れたらいいかもだなぁ。

 

そういえば、先日買ったきゅうり、もろみと一緒に丸かじりしましたが

やっぱり美味しいですね。

まだもろみあるので、今度行った時もう一本買ってこようと思います。

 

刻みネギも美味しいですから買ってこようかな。

ただ、賞味期限が早いのがなぁ。