アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【物価上昇】味付け海苔が姿を消す

はぁ・・・って感じよね

今日も1週間分の買出しに行って来ましたが、先週に引き続きの大混雑。

朝一番で行くのがダメなのかしらね。

一回ドラゴンボールの映画を見に行った時は、丁度お昼くらいだったんですが

その時は空いてたんだよなぁ。

 

やっぱ広告の品とか、安売りしてるもの目当てでお客も朝一で行くんだろうね。

自分は目玉ってわけじゃないけど、卵目当てなんですよね。

500円以上買うと卵が98円になるヤツ。

 

あれ基本土曜日にしかやってないし、土曜日にまとめ買いしてる理由なんですが

この卵が前回お昼行った時は補充してくれて買えたけど、果たしてそれが確実なのか

たまたまなのかがわからんからなんとも・・・

 

てか、マジでショックなのが、いつも買ってる味付け海苔が無くなってた。

高い海苔に変わってて流石に手が出なかったな・・・

味付け海苔で400円近くするからね・・・税込みなら400円オーバーか。

 

今回は諦めて、安売りしてたふりかけにしておきました。

物価上昇も、まだまだこれからなんでしょ?

いやだなぁ・・・


 


今週の買い物

きゅうり                /  38円

九条きざみねぎ             /  98円

香燻ウインナー大袋           / 798円

焼きそば4個(19円)         /  76円

いろいろ卵               /  98円

ぽたぽた焼き              / 128円

生姜焼きのため             / 138円

平成のから揚げ小            / 191円

生もろみ                / 100円

永谷園梅干茶漬け            / 168円

味道楽大袋               / 168円

カップヌードル2個(99円)      / 198円

カップヌードルカレー2個(99円)   / 198円

三重県産コシヒカリ           /1380円

税金(8%)              / 302円

 

合計4079円でした。

 

最近ようやく2つ仕事決まったけど、1件はクソ案件で全然稼げない

もう1件は来週から・・・こっちはまだ仕事内容も決まってないけど・・・

クソの臭いがする・・・

 

本命も8月スタートとは聞いていますが頭からスタートするのかは不明・・・

不安だらけですが、頑張るしかないですよね。

 

今日はもろみが安かったみたいで、すごくきゅうりが食べたくなって買ってしまった。

九条ねぎは味噌汁にいれようと思います。

最近クソ暑いですが、味噌汁を飲んでます。

 

随分前に購入したチューブ味噌の賞味期限が9月いっぱいとかなので、

逆算して使っていかないとって感じ。

しかしながら、この味噌汁が結構美味しくて。

 

具なしが味気なかったので、せめてネギだけでもと思ったんですが、

ネギって賞味期限短いのね。

31日までって書いてあって少々躊躇いました。

 

まぁ・・・多少は足が出ても・・・大丈夫だと信じたい。