アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

一世一代の大勝負!!STEPNはじめました!

まだ稼げるのか沈み行く船なのか

知る人ぞ知る歩くだけでお金が稼げるアプリ『STEPN』を開始しました!!!!!

いやぁ・・・もうね・・・

メチャクチャ大変・・・!!ハードル高い・・・!!

 

STEPNは去年くらいですかね?流行りだしたの。

参戦が早かった人ほど稼げてるということで、今から始める人はかなり後発組になるので

今後の展開で稼げなくなる可能性もなくはないのですが・・・

 

ひとまず現段階では稼げているようなので、

もうやったれと!!

 

STEPNを簡単に説明すると

1足15万円くらいの靴を購入することで、歩くとお金を稼げるようになります。

 

靴といっても現物の靴ではなくネット資産の靴です。

 

見て解る通り初期投資が、結構な金額必要なんですよ。

仮想通貨の『sol』ってのを購入し、靴が10solくらいで買えるのですが、

1solが1万円以上っていうね。

 

当然そんなお金ありませんから、参戦なんて夢の夢だったんです。

 

ところがです。

 

どうも先日あたりからsolが暴落!

1solあたり5800円ほどに値下がりしてたんです!

 

タイミング的にはもっと安く買えた人もいるかもしれませんし

今2022年5月27日13時11分現在で5408円と、さらに下がっています。

 

靴も10sol以下で売られていたりする場合もあるので、

15万円ほど初期投資がかかるものが、今なら6万円ほどではじめられるのです!!

 

実は今月頭にも一度暴落した事があり、その際に買わずに傍観して、

ドンドン値段があがってまた手が届かなくなってしまったんですよね。

 

今回、中国かどっかでstepnが禁止?になったらしく、それによって下落したみたいですが

基本的にはそこまで下がる傾向にはないみたいなんですよね。

 

なので、今のタイミングってのはSTEPNをはじめるにはベストタイミングなのかもしれないんですよね。

 

ということで、やってやれと6万円ぶっこみました!!

 

そして、見事にSTEPNの靴を手に入れる事が出来たわけです。

コレだけ見ると、「やってみようかな」って思うかもしれませんが・・・

ハードルが高いのはお金だけじゃないということを最初にいっておきます。


 


はじめられないしね?

まずSTEPNをはじめようにも

はじめられませんからね?(泣

 

アプリ自体をダウンロードする事は簡単です。

問題はここからなんです。

 

ユーザー登録のために

コードが必要なんですが、このコードを手に入れるのが

メチャクチャ難しい!!

 

公式サイトから20分かそこら毎に発行はされるものの、

stepnはじめたい人間がコードを奪いあい!!

 

サイトにコードが掲載された瞬間、誰よりも速くそれを入力した人が

はじめてSTEPNをやれる権利を手に入れるわけです。

 

自分も数時間ネバりましたが・・・

無理です。早すぎます。

 

じゃあどうするのか?

STEPNユーザーがコードを発行できるみたいです。

よくツイッターで配布されていますが、こちらも瞬殺です。

 

それだけ人気ということです。

自分は裏技を使って合法的に手に入れる事ができましたが、

今はそれも出来なくなっているようです。

 

もうこの段階で新規参入はほぼ無理ゲーなんですよね・・・

 

じゃあ、運よくコードを手に入れたとしましょう。

今度はsolを買うまでのハードルが結構高い!

(わかれば早い)

 

liquidってサイトおよび、アプリで、購入が可能です。

会員登録やら身分証承認やら登録までが結構面倒。

その上、すぐに仮想通過買いたい!!ってんで、お金をサイトに入金するも、

その入金がなかなか認証されずにメチャクチャイライラ!!

 

今朝5時すぎに入金して8時30分くらいに反映されました・・・

即時入金を期待してると痛い目を見ることがわかりました。

 

即時反映を期待するのであれば、現金を口座に直で入金するのがいいです。

ネットバンキングから口座に入金すると、タイミングによっては時間がかかるようです。

 

朝の9時以降なら、そこまでラグはないみたいですが・・・

 

liquidに6万円の入金がされた後、

今度はそのお金を使ってsolを買うわけです。

 

この待ち時間の間に仮想通過の値段が少しでも上がっていくと損してしまうので

ほんとトロトロしてんのが気が気ではありません。

仮想通過の値段は数秒ごとに変動していくので、ベストタイミングを逃すと大変だし、

買い時を見極める目も必要です。

 

ようやくsolが買えると、今度はそのsolをstepn側に送金しなければなりません。

 

もう、面倒くささMAXでしょ?

 

まだまだハードルあるからね!!

 

stepn側で送金のURLを作ったり、そのURLをliquidで設定したり、

送金押したあとに二重認証やら届いたメールのリンクをクリックやら

面倒な作業をしてようやくstepn側にsolが届きます。

 

さて、ようやく準備ができました!

それでは靴を買いましょう!!

 

・・・・

 

買えないやんけ(((( ;゚д゚)))

 

ビビるわ・・・

stepnの靴販売ページ、靴出品された瞬間に誰かしらが買って行くから

全然買えない・・・なんやこれ・・・

 

そうこうしてるうちに靴の値段も9solから10solと0.1刻みでガンガン値上げ

もう正直諦めかけたね。

 

ちなみに一回買おうとポチッた際、solだけが減って、靴は買えてなかったんよ。

青ざめたね

 

そもそもstepnは海外アプリなので日本語未対応。

なんて書いてあるかもよくわからず進んでいった結果、solだけ消えて靴が手に入ってなかったときの絶望感たるやね・・・

 

でもどうやらそうではなく、ようするにstepnに送金した段階では

stepnの倉庫にお金が入ってる状態で、そこから財布に入れる作業が必要だったみたいで

金庫のsolはガッツリなくなってたけど、財布の中にちゃんとsolが入ってたので一安心しました。

 

とはいえ、靴が買えないのはかわりません。

もう買えないし、またお金稼いでから追加でsol買って、少し高い靴を買うしかないかと思ったんですが、しばらくしたのち売買が落ち着いてたみたいで、

ようやく靴を買うことができたというわけです。

 

stepnのコードを手に入れてから1ヶ月近くかかりましたね・・・

これでようやく稼ぐことができる!!

 

ってわけで、早速歩いてきたんですが・・・

 

稼げないやん・・・

 

 

1円も稼げないやん!!

またしても青ざめたわけですが、どうやら靴にはエネルギーがあり、

6時間ごとに25%回復するようです。

 

買ったばかりの靴はエネルギーが0だったので、

その状態で歩いても1円も稼げないというわけでした。

 

ということで、またエネルギーが回復しましたら、実際に歩いてみて、

一体どれ位稼げるのか。

 

ちなみにエネルギー100%で10分間歩く事が出来るようです。

大体10分歩いて2000円~3000円稼げるようです。

 

となると25%回復して稼げるのは500円くらいですかね?

まずは原資回収のために60000円稼いで

それ以降は収益になりますね。

 

歩くだけで10分歩くだけで2、3000円稼げるって物凄く大きいですよね。

ちなみにSTEPNのようなサービスは今後も色々出てくるようです。

残念ながら日本発のものはないっぽいですけどね。

 

STEPNに乗り遅れても、今後出るサービスに早くから登録しておくことで

高額な靴代とかもまかなえるサービスもあるみたいなので、

是非今のうちから調べておく事をオススメします!

 

↓このURLから次期stepnと期待が高まっているStepAppの事前登録が可能です!!

靴と交換できるポイントが毎日貰えます!

https://app.step.app/?r=K2KYTXH6

 

コードは:『K2KYTXH6』ですからね。

チャンスは逃すべからずですよ!