アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

デリバリーサービス『menu』の初回クーポン使ってみた!ウーバーイーツに勝てないと思った件

合計1500円以上の注文からじゃないとクーポン使えない

f:id:sarapan2014:20210628131342j:plain

随分前にポストに入ってたデリバリーサービス『menu』の初回クーポン。

2021年の6月30日までということで、せっかくだし使ってみたのですが・・・

うーん、これは微妙というかなんというか・・・

 

クーポン利用のハードルにまず不満

初回クーポンは1500円以上の注文で1000円引きのクーポンが2回使えるというもの。

で、この1500円以上ってのが厄介で、『送料を含めないで』というのが最悪な部分といえるのではないだろうか。

 

送料も含めて1500円なら、1コイン500円で食べられるってんで、

まだテンションが上がるんだが、1500円+送料500円とかなんで、

実質1000円とか支払わなくちゃならず、全然お得感を感じないのである。

 

なので正直使うのやめようかと思ったんですが・・・

一つ・・・いい手があったんです。

 

menu passという存在

 

menuは『menu pass』という月額980円のサービスがあるのです。

 

・基本配達料(300円)が無料

・何度でも商品代金が5%引き!(1500円以上の注文)

・毎月500円~10000円の特別クーポンが毎月もれなくもらえる

 

という特典があるわけで、

実は今、このmenu passが30日間無料で使えるようなのだ。

 

どうせこんなサービス、クーポンがある時くらいしか使わないのだから、

思い切って今30日間無料体験してやれ!って思って、menu passにしてみたわけ。

 

これで配達料は300円引きになり、1500円以上の商品が5%引きになる。

つーことで、これでちょうど1500円の商品を見つけて注文してみたわけ。


 


正直、は?ってなった

自分が注文したのは64餃子というお店の『64スペシャル弁当※ニンニクあり』

ちょうど1500円。

どうしても唐揚げが食べたくて探したらこの弁当がよさげだった。

 

本当は唐揚げ弁当ってのがあって、そっちを頼みたかったんですが、

1080円なんですよね。

クーポンを使うためには420円足りてなかったので、仕方なく・・・

 

1500円の5%引きで1425円

500円の配達料が300円引きで200円

合計1625円から、クーポン利用で合計625円でした。

 

まぁたまには贅沢もいいだろう。

 

問題は注文後のシステムにあった。

注文後、確認作業に以降し、それから調理、配達・・・という流れが、

スマホの画面上に表示されるわけ。

 

んで、配達のところに来ると、配達員さんの顔と名前が出て、

現在位置も把握できるようになるんさ。

これはウーバーイーツと同じだね。

 

だが、ウーバーイーツと違ったのは配達状況のマップよ。

一切動かねぇの!!

 

最初、配達員が事故にでもあったんじゃないかと思ったわけさ。

だって、まったく地図上から移動しないんだもの。

 

でもまぁ不具合なんだろうと放置してたわけ。

んで配達予定時間の5分前かそこらになったら通知がきたわけさ。

配達員が近くまで来ていますって。

 

マップ上のアイコンは相変わらず動いてないけど、来てるんだって思って、

外で待ってたわけ。

うちのマンションオートロックで入れないからね。

 

で、待てども待てどもこないわけ!

お前もうすぐ来るいうたやないか!

地図を確認すると、ようやく少し位置が変わってる。

 

だが、どう感がえても、まだまだ距離があるわけ。

んーどうなんだろう?って思いながら待ったよ。

 

そっから徐々に地図上のピンが移動して、結局外に出て10分くらい経ってから到着した。

別に配達員さんが悪いわけではなく、このアプリがクソいい加減な事に腹が立ちました。

 

その点、以前ウーバーイーツを頼んだ際は、ノンストレスで特に待ちぼうけになることもなく、

適切なアナウンスの元、行動できた。

 

これらの事をかんがみても、menuがウーバーイーツに勝てる見込みはないなって思いましたね。

 

64餃子の64スペシャル弁当※ニンニクあり

 

f:id:sarapan2014:20210628132655j:plain

さて、64餃子のスペシャル弁当。

多分、大きさが全然伝わらないと思って、飴玉の袋を乗せてみたんだけど、

全然わからないかなw

 

コンビニ弁当とかの1.5倍以上は確実にある巨大弁当です。

そりゃ1500円もしますからね。

このオカズのボリュームに対し、ご飯が若干少ないのが当初からの気がかりでした。

 

それでも想像していた以上にご飯はあったんで、まぁ安心はしたんですが、

結論から言って、全然足りませんでした(((( ;゚д゚)))

 

実食

f:id:sarapan2014:20210628134321j:plain

まずは邪魔な野菜から片付けるのが自分流です。

野菜から食うほうがいいらしいしね。

 

つーか、正直な話をすると・・・

臭い・・・!!

 

これはあれですわ・・・多分パクチー系な気がする。

系っていうか多分パクチー?自分もパクチーはカップ麺でしか体験していないので

はっきりは言えないのですが、異様な臭いがするので、多分パクチーだと思う。

 

味に関してはそんなに嫌ではなかったが、とにかく臭いが邪魔していた。

 

f:id:sarapan2014:20210628134616j:plain

鳥の唐揚げです。

スーパーの唐揚げはたまに食べますが、こういった本格的な唐揚げは久々だったので

期待がもたれます。

 

大きいのが6個も入っていました。

ちなみに1080円の唐揚げ弁当では300gも唐揚げが入ってて、大満足の内容です。

 

さて、一口。

 

うっまい。

 

外サックサクで、中ふんわりジューシー。

普通に美味い唐揚げです。

塩がふってあるのか、絶妙な塩分も最高です。

 

これは美味い。

 

f:id:sarapan2014:20210628134301j:plain

となれば、すかさずご飯に行きたくなるのが日本人でしょう。

ご飯が進みます。

あーこれ、確実に足らなくなる奴やってすぐに実感しました。

 

f:id:sarapan2014:20210628135042j:plain

64餃子という店名なくらいですから餃子が美味いんでしょう。

 

f:id:sarapan2014:20210628135139j:plain

数えてみたら10個も入ってましたね。餃子。

焼き目もイイ感じだし美味しそうです。

 

パクッ・・・

 

~~~・・・ふーむ。

いや、驚いたね。

 

何に驚いたって、昨今の冷凍餃子や、スーパーの餃子のレベルの高さに驚きましたよ。

だって、これ、仮にも餃子を売りにしてるわけですよね。

いや、これも凄く美味しいんです。

 

間違いなく美味いんですが冷凍餃子や近くのスーパーの餃子と同じような味だったわけです。

これって、冷凍餃子とかスーパーの餃子が、恐ろしくレベルを上げてるって意味ですよね・・・

いやビビるね。

 

決して不味くないし美味しいのですが、目新しさもなく、感動もそこまではせず、

自分なら間違いなく唐揚げ一択だなって思いましたね。

ただ、自分、タレをかけずに食べてしまったので、タレをつければまた違ってたかもですね。

 

f:id:sarapan2014:20210628135650j:plain

どう感がえても白飯が足りない・・・

結局、先に白飯がなくなり、餃子で唐揚げを食べるハメに。

いやはや大満足のボリュームでした。

 

まとめ 

フードパンダやらmenuやら色々フードデリバリーが出てきてますが、

やはりいずれも割高になってしまうのが難点ですよね。

それこそ、お得なクーポン等がない限りは使うことはないかなって思いました。

 

この記事を読んで、もしmenuを使ってみたいなって思った人は

1250円引きのクーポン×2枚がゲットできるクーポンコードを下記にはっておきます。

よかったらどうぞ。

 

https://me.nu/f538f8t

 

↑のリンクで行けばいいそうです。

久々の満腹感に眠くなってきましたね。