アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

YouTubeの収益化条件を満たしたわけだけど

んー・・・バグなのかしら

f:id:sarapan2014:20210923072717p:plain

さっきみたらチャンネル登録者数が1010人になり、Youtubeの収益化条件である

登録者数1000人、再生時間4000時間の条件をクリアできました。

ただ、チャンネル登録者数が一気に増えている点が、とてもバグっぽく思うんですが・・・

 

でも、まぁ・・・真相はどうあれ収益化条件をクリアしたので収益化の申請をすることにしました。

 

f:id:sarapan2014:20210923072419p:plain

うーん・・・まぁ期待せずに結果を待つしかないですね。

審査には1日、2日かかるみたいです。


 


懸念は他にも・・・

自分の動画はテキスト読み上げ系がほとんどなため、収益化することが可能なのか

以前より不安はあるのですが、その辺りもこれでハッキリするでしょうね。

個人的には問題ないような気はしているんですけどね。

 

その根拠として、そういったテキスト読み上げ系動画でも広告が流れてるんですよね。

最近YouTubeの仕様がかわり、収益化をしてない動画でも広告が流れるようになってるんですが、自分の動画でも流れてたんですよ。

 

じゃあ、収益化した後でも同じように流れなきゃおかしいじゃないですか?

だから問題ないと思うんだけどねー・・・どうなんだろう。

 

まぁそれを含め色々実験だなー。

また結果がわかり次第書こうと思います。

収益化が無事できたら、今後は積極的に動画もあげていきたいな。

 

マズは今抱えてる仕事を終わらせなきゃだけど・・・

ようやくあと一息まできてるし頑張ろう!