アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

やっとトラブルが解決しました

実は先日、ちょっとしたトラブルにあっていて夜、結構付き合わされてしまってました。

メルカリで買ったパソコンなんですが、Windowsのライセンス認証がされてないってのがずっと出てて、気になって調べたら、なんか認証しておかないと

いちいち画面に表示されるし、Microsoft系?が中断されるとか書いてあったので

購入元に確認してみました。

 

まさかあくどい売人に捕まってしまったかと思ったのですが、

真摯に対応してくれました。

 

ただ、対応はしてくれるものの、新しい認証キーなどを教えていただいて設定するたび

エラーが返ってくるっていうね・・・

 

向こうも対応してくれてるので、こちらもパソコンから離れる事が出来ず、

結局22時まで付き合わされた挙句、解決しないっていう最悪のパターンになってしまいましたが、

今しがたパソコンを確認したところ、ちゃんとライセンス認証していました!

 

ホッとしました。。

 

ライセンスも買うとなったら数万みたいですからね。。

よかったです。

 

にしてもライセンス認証の電話・・・

めっちゃメンドイんですよ。

AI相手とやり取りするんですが、こちらの言葉を聞き取って、それに対応する答えが返ってくる感じ。

 

なので、こちらの発音等で、うまく伝わらないと、延々同じ問いかけが繰り返される地獄ね。

 

あと認証でインストールIDを言わされるの

めちゃくちゃしんどかったね。

7桁くらいの数字を9回か10回やらされるのよ。

 

これで最終的に認証されませんでしたって言われるの、めっちゃ苦痛でした。

それを何回かやらされたわけですから、正直イライラしましたよね。

 

まぁ解決してよかったです。

 

本来はこんなトラブルないのかも知れませんが、無いとはいえないので、

もし中古パソコンを買う時で、windows10以降のOSの場合は、

売り手側に一応確認した方がいいと思います。

 

ライセンス認証がされているのかを!

場合によったらこちらでライセンス買うことになりますから

下手すると購入するパソコン以上のお金を払う結果になるかもしれません。

 

ご注意ください!