アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

数年ぶりにPS4のソフト買いました!GRANBLUE FANTASY: Relink!

PS4は容量がいっぱいのため、新しいゲームが遊べなくて数年経ってましたが、

この度、楽天で買った外付けHDDのおかげで、容量に大幅な余裕が出来たおかげで

新しいゲームが遊べるようになりました!

 

で、全く購入を考えてなかったんですが(正確には違うけど)

今日発売の『GRANBLUE FANTASY: Relink』を購入しました!

 

グラブルの愛称で有名なアプリゲームですが、そのゲームのアクションRPGです。

グラブルは少し遊んでソッコーで辞めたんですが、

これは欲しかったんですよねー。

 

知ってる人は知ってると思いますが、

こちらのタイトルが最初に発表されたのは、なんと8年前の2016年なんですよ。

 

その時、メチャクチャ面白そうって惹かれてたんですが、

延期に継ぐ延期で、もはや発売されないのでは?って思われてたんですが、

この度、無事に発売されたっていう。

 

なので、まったく買う予定はなかったものの、欲しかったタイトルではあったんですよね。

 

ゲオで買ったら特典もらえました。

 

しかしながらPS4は、中々遊びづらいんですよねー。

何しろテレビが大好きなので、ゲームが中々やる暇がないかも。

 

2画面でテレビとゲームの同時プレイも可能っちゃ可能なんですが、

あれって結構大きなディスプレイじゃないと画面が潰れて、メチャ小さくなるんよな

 

うちの24インチじゃ、ちと厳しい気がします・・・

まぁボチボチやろうかな