アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【作業用BGM】40代が選ぶyoutube楽曲Vol.5

仕事のお供のYoutube作業用BGMを自分用に残していこうと思います。

今回でvol.5です!メモっていきます!

ナンバーは好きな順ではありません。

特に関係性はないです。

 

■前回

 

No.93/繭籠り/朝木ゆう

いま一押しの歌い手、朝木ゆうさんの『繭籠り』

話題のホラーゲーム『ウツロマユ』のED・・・本当に透明感のある美しい声と

切ないメロディが作品とマッチしすぎてて、最高なんですよね。

 

朝木ゆうさん、もっと有名になって欲しいなぁ。

 

No.94/R.I.P./ReoNa

ディーパッパードゥパッパー

ディーパッパードゥパッパー

が、クセになるアニメ『アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】』EDテーマ

 

とても綺麗なUruさん系統の声でメッチャ好みですね。

 

No.95/Red Liberation/fripSide

アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』のOP!

fripSideもボーカルがnaoさんから南條愛乃に代わり、そして三代目は上杉真央&阿部寿世!

 

自分はmuzie時代のnaoさんからハマっているので20年以上fripSideを聴いてるんですよね・・・

 

本当に常に最先端でカッコイイ曲を連発させていてファンを裏切らない実力派。

インディーズが集まる当時のmuzieの中でも群を抜いて際立っていましたからね。

最高です!!

 

No.96/飛天/Ayase✕R-指定

YOASOBIは、どちらかといえば幾田りらさんのイメージが強いかもしれないですが

Ayaseさんの歌声も最高にいいんですよね。

アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』のOP曲です!

 

メッチャカッコイイです!

 

No.97/あなたとの間にある言葉/朝木ゆう

朝木ゆうさんの美しい歌声と明るい楽曲が凄くマッチしていますよね。

サビの部分が特に好きです。

本当に歌声好き。

 

No.98/SOULSOUP/Official髭男dism

さすがの髭男って感じの気持ちの良い曲。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 主題歌です!

PVも独特で面白かったですw

 

スパイファミリーの劇場版のCMで流れたサビの疾走感に一発で惹かれましたね。

 

No.99/65535/中川翔子

アニメ16bitセンセーション ANOTHER LAYER主題歌。

しょこたんの歌声が若干老けた感じだけど、そこがまたなんかクセになってる。

聴けば聴くほどなんか沼ってくんだよなぁ・・・

 

なんかクセになってしまいましたw

 

No.100/白色蜉蝣/Aimer

Aimerさんのバラード。ドラマ大奥のエンディング曲なんですね。

切ない感じがAimerさんの歌声とメッチャあってるよね。

流石の安定感。

 

No.101/ないない/ReoNa

ReoNaさんの透明感のある歌声と曲の世界観がよくあってますよね。

サビ凄くいいですよね。

PVの映像も凄いです。

 

No.102/生命線/ReoNa

再びReoNaさん。

美しい歌声で、かつ力強さも感じる。

物凄くカッコイイ曲ですよね。

 

静かなところから、どんどん盛り上がっていくところとか

気持ちが高ぶっていく感じで凄く好きなんだよね。

 

No.103/麻痺/yama

アニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』の主題歌。

物凄くカッコイイ曲です。

アニメは見たことがないですが、きっと熱いんだろうなって予想できますよね!

 

作品を知って、聴くとまた一段とよく聴こえるんだろうなぁ。

 

No.104/ラテラリティ/やなぎなぎ

やなぎなぎさんって、どちらかといえばバラード調の曲のイメージが強いんですが、

こういうカッコイイ曲もいいですね!

特にサビがカッコよすぎます!

 

No.105/more<STRONGLY/黒崎真音

アニメ『転生したら剣でした』エンディングテーマ。

なんていうんだろうEDなので、静かな雰囲気ではあるのですがカッコよくて

サビの盛り上がりも最高ですよね。

 

アニメは見たことがないですが、メッチャあってそう。

サビカッケェ・・・

 

No.106/Brave Shine/Aimer

アニメ『Fate/stay night』の主題歌。

Aimerさんの切ない歌声を最大限に活かしてる感じがしますよね。

最高といわざるを得ない・・・!

 

No.107/ROAR/黒崎真音

アニメ『とある魔術の禁書目録III』のOP曲!

初っ端からカッコよさ全開!!

サビの盛り上がりも最高ですよね。

 

作品にもメッチャあってると思う!

カッコイイ!!

 

No.108/幽世/luz×すりぃ

アニメ『ダークギャザリング』主題歌。

最初歌の出だしだけ聴いたらJAMプロジェクトかと思ったw

メッチャカッコイイ曲ですよね!

 

No.109/UNDER/SHAFT/黒崎真音

アニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』の主題歌。

作品にマッチしたカッコイイ曲ですよね。

こうやって振り返ってみても真音さんはアニソン業界になくてはならない存在でしたよね・・・

 

本当に悲しいです。

 

No.110/かたち/安月名莉子

アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』主題歌。

メイドインアビスの世界観にマッチしてると思いますね。

自分の読んでた原作分までアニメが追いついた感じかなぁ。

 

また原作読まなきゃだなぁ。

 

No.111/Stereo Sunset/Himika Akaneya(茜屋日海夏)

アニメ『MFゴースト』のエンディングテーマ。

凄く透明感のある歌声で聴き入っちゃいますね。

曲もいいです・・・眠くなりますね。

 

No.112/消えるまで/Hana Hope

不気味なイントロから始まる、なんかとても切ないメロディの歌。

でもサビの盛り上がりとか力強さも感じますしカッコイイですね。

アニメ「はめつのおうこく」オープニングテーマです。

 

No.113/Moonthief/キタニタツヤ

出だしからフルブーストですこw

逆にサビで大人しくなるの凄い新鮮ですね。

 

相変わらずキタニタツヤはいいですね。

カッコイイ!そしてPV面白いw

 

No.114/すずめ feat.十明/RADWIMPS

すずめの戸締まりの主題歌。

メチャクチャ神秘的でイイ曲なんですよね。

歌声もメチャクチャあってて、鳥肌が立ちます。

 

No.115/Reborn/玉置成実

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』オフィシャルサポーターソング

ガンダムSEEDの主題歌といえば玉置成実さんだよね。

正直西川さんの主題歌より、こちらの曲の方がメチャクチャ好きなんだよなぁ。

 

こっちはあくまでもサポーターソングだから劇中では流れないんだろうなぁ。

メッチャカッコイイのになぁ。

 

Vol.5はここらへんで!

ドンドン追加していこう!

 

■前回

 

■次回