アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

2023年switchラストセール!&気になる新作ゲーム

2023年もあとわずかですが、またスイッチのセールが色々熱いことになってますねー。

今月は銭湯の回数券買ったりドラクエモンスターズ3関連で予算がないのですが、

ギリギリまで悩みたいので一応リストアップしておきます!

 

2023年ラストセール!

新作ゲームも気になる!

 

METRO QUESTER/2,200 円→1,980 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

新作ダンジョン探索RPG。

レトロ調で凄く面白そうなんですよねー。

凄くほしいのだけど、迷い中。

 

不思議の国の冒険酒場/1,500 円→??? 円

 

明日12月21日発売のゲーム。

まだセール情報は解禁されていませんが、恐らく発売開始セールで10%割引くらいはしてくれると思います。

 

3DS版で面白かったゲームですが、この度switchで復活!

色々手が加えられてるようなので欲しいんですよねー。

 

Hentai ゴルフ/3,289 円→499 円

2024年1月9日23時59分 まで

 

Hentaiシリーズからゴルフが登場!

いつ頃からか変態シリーズのゲームが多数出ていますが、

レビューを見ると、変態シリーズとは思えないほど、しっかりとしたつくりらしく、

ゴルフゲームとして楽しめるとのこと。

 

500円なら安いかもね。

 

Blocky Farm/999 円→499 円

無期限?

 

農業ゲームですね。

時間を忘れて遊べるアレです。

アプリとかでもあるけど、アレは課金要素で時間短縮できますが、

こちらは無課金で買いきりで十分楽しめるのでコスパよさそうですね。

 

Banners of Ruin/2,050 円→205 円

2024年1月3日23時59分 まで

 

デッキ構築型RPG!

販売当時から気にはなってましたが、元々結構値段がするのでスルーしてたんですが

今回なんと205円で買えるってんで、これは買いだと思います!

 

ルミエルマグナ/1,800 円→180 円

2024年1月3日23時59分 まで

 

アインズソードでおなじみのInfinite Gameからの新作ゲームが180円で買える!?

これは買いかもですね。

 

ダンジョンに捧ぐ墓標/2,530 円→600 円

2024年1月3日23時59分 まで

 

ダンジョンRPG!ここまで安くなってるのは初めてかな?

いっつも高くて買わなかったけど、600円なら買いかもだなぁ。

 

ヒカルの城 Ep1/999 円→499 円

2023年12月31日23時59分 まで

 

ちょっと気になってたRPG。

エピソード1みたいだから、今後続編が出るのかな?

 

Tears of Avia/1,980 円→594 円

2023年12月26日23時59分 まで

 

ドット調のレトロRPG。

面白そうで前々からチェックしてたけど、ここまで安くなってるのは初めてかも!

買い時かもなぁ。

 

十三機兵防衛圏/7,678 円→3,839 円

2023年12月20日23時59分 まで

 

かなり名作と名高いゲームですよね。

それが半額セールなのは大きいかも!

今日までなのかー・・・残念ながら諦めるしかないなぁ。

 

ちなみにAmazon新品価格は5300円。

☆4.6の間違いない約束された神ゲー。

ダウンロードランキングも最近はずっと1位。

 

タイミングが悪かったといわざるを得ないか・・・

 

FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster/6,688 円→2,675 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

名作と名高いFF10と続編の10-2。

この安さは度々見ていますが、いつか買いたいなぁ。

PS2が出た当時は、まだ本体が買えなくてねー。

 

FINAL FANTASY IX/2,547 円→1,018 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

FF9は、かなり好きで遊んでたなぁ。

7、8と3人パーティだったけど、9にして4人パーティの復活、

さらにザ・ファイナルファンタジーって感じの路線に戻ってくれた事が凄く感動的だったんだよねー。

 

ここまでの値下げなら買うべきかもね。

 

FINAL FANTASY VIII Remastered/2,547 円→1,018 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

ファイナルファンタジー8も面白くてやったけど、

なんか終盤、凄く怖かったイメージがあるんだよねー。

何十年ぶりにもう一回プレイしてみてもいいとは思うけど。

 

 

FINAL FANTASY VII/1,834 円→733 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

リメイクが好調のFF7。

当時高校1年生の自分は発売日にゲーム屋に走りましたねー。

 

ラスボスまでは行ったけど、負けてやめちゃった記憶が・・・

リベンジにはいいかもですね。

 

サガ フロンティア リマスター/4,800 円→2,400 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

サガフロンティアのリメイクもずっとほしいと思ってたけど、

中々買うタイミングがねー。

高いしね。

でも半額かー・・・これは惹かれるなぁ。

 

Sa・Ga COLLECTION/3,100 円→1,550 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

ゲームボーイ三部作が一つになったサガコレクション。

これも半額かーーーーーーーーーー!

ほしいなぁ。

 

Voice of Cards できそこないの巫女/3,520 円→1,760 円

2024年1月5日23時59分 まで

 

スクエニの新しいタイプのRPGの何作目だっかな。

こちらも半額で買い時ですね。

 

ファンタジーヒーロー ~アンサインドレガシー~/1,222 円→122 円

2024年1月9日23時59分 まで

 

3DS版だったかPSP版だったかVita版だったか忘れましたが、

ちょっとやった記憶があります。

 

アクションRPGでキャラが個性強め。

122円なら買いだと思います!

 

12月22日発売の刃神のアマテラスも欲しいんだよなー。

ケムコのおなじみレトロ風RPG。

1500円くらいで、発売開始セールで10%オフくらいだと思う。

 

いやはや、色々出るなぁ。