アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【作業用BGM】40代が選ぶyoutube楽曲Vol.4

仕事のお供のYoutube作業用BGMを自分用に残していこうと思います。

今回でvol.4です!メモっていきます!

ナンバーは好きな順ではありません。

特に関係性はないです。

 

■前回

 

No.70/バカになって/すりぃ

メチャクチャキャッチーでカッコイイ、一発で好きになるタイプのイイ曲ですね!

YouTube広告で流れてきたんですが、ソッコーで本編を見に行きました。

スゲェイイ曲だ!歌声も好き!他の曲も聴いてみたいね!

 

No.71/ピエロ/GGOAT

2023年11月28日現在、チャンネル登録者数まだ2170人と、

まだまだメジャーではない方かもしれませんが、確かな力を感じます!

今後メジャーになっていくかもしれないですね!

 

要チェックです!

 

No.72/色彩/yama

アニメ『SPYxFAMILY』のエンディングテーマ!

安定のyamaさん、透明感ある歌声が凄く聴き心地がいいですよね。

PVの不思議な踊りにも注目!

 

No.73/春を告げる/yama

こちらもyamaさん。

疾走感あってカッコイイ曲ですね!

1st デジタルシングルがこの曲だったんですね!

一発目から凄いですわ!ヒットしますわ。

 

No.74/怪物/YOASOBI

アニメ『BEASTARS』の2期OP。

サビが特に好きなんですよねー。

言うまでもなく作品の世界観バッチリですね。

 

やっぱYOASOBIは曲のよさだけじゃなく、作品との親和性込みで

メチャクチャ響くから、作品も合わせて好きになって欲しいですね。

 

No.75/Biri-Biri/YOASOBI

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットインスパイアソング

ということですが、

もう衝撃でしょ。

 

何処まで凄いの

凄い凄いとは毎度思ってるけど、ホント凄すぎる。

 

曲がいいのはもう前提みたいなところあって、やっぱ感動するのは

ポケモンの世界観そのまんまの歌詞ってところがあるんだろうな。

ホントすごい。

 

皆大好きでしょ。

 

No.76/uni-verse/オーイシマサヨシ

劇場版「グリッドマン ユニバース」主題歌。

まさにオーイシマサヨシって感じ。

もうオーイシマサヨシなんよ。

 

No.77/ラブソング feat. Eve/キタニタツヤ - Love Song feat. Eve / Tatsuya Kitani

まぁたキタニタツヤの神コラボ。

Eveさんのファイトソングに続いてハマってしまったなぁ。

素晴らしい!

 

No.78/聖者の行進/キタニタツヤ

アニメ『平穏世代の韋駄天達』のOPテーマ。

アニメは見ていないのですが、メッチャカッコイイ曲ですね!

特にサビが凄く好き!

 

No.79/INDETERMINATE UNIVERSE/ゆうゆ×初音ミク

アニメ『ケムリクサ』のED曲。

声優さんが歌ってるVerが特に好きなのですが、本家はこっちということで。

名曲ですよね。

 

No.80/恋しさと せつなさと 心強さと 2023/篠原涼子 with t.komuro

ストリートファイター2の映画の主題歌だった奴のリバイバル的な?

全然歌声に衰えは見せない流石ですね!

色あせる事ない名曲中の名曲です。

30年後もきっとカッコイイ!

 

No.81/コネクト/ClariS

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌!

全てはここから始まった!

当時は顔出し厳禁のアニメビジュアルだったClariS。

 

メンバーも変わったんだよね?

それでも全然変わらない雰囲気なのが凄いですが。

ホント衝撃だったなー。一発で大好きになった。

 

そしてClariSはホント外れないよね。

 

No.82/ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~/森口博子

機動戦士ガンダムF91の主題歌。

ガンダム姉さんの歌声は本当に素晴らしく、まったく劣化しないどころか

今もまだ進化している。

 

本当に歌が上手く、口からCD音源とはよくいったもので、

本当に素晴らしいよね。

 

そしてこの名曲よ・・・大好きだな。

 

No.83/unravel/Ado

アニメ『東京喰種』のOPテーマ。

本家は凛として時雨なのですが、今度発売されるカバーアルバムからの楽曲。

本家を知ってる人ならわかりますが、しっかり雰囲気出てますよね!

 

流石のAdoさんといったところか。

 

No.84/ホワイトノイズ/Official髭男dism

アニメ『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』のOP!

イントロのブーンがすこすこのすこw

安定の髭男だよねー。

イイ曲多い!!

 

No.85/AURORA/藍井エイル

アニメ『機動戦士ガンダムAGE』主題歌。

AGEの曲の中でも一番好きかも!メッチャかっこいいんだよね!

流石の藍井エイルって感じ!

 

曲のタイトルまったく覚えられんけどw

 

No.86/Gravitation/黒崎真音

アニメ『とある魔術の禁書目録』の主題歌。

メッチャカッコイイよね!サビももちろん好きなんだけど、

「憤りの雨に濡れた」の後のフーーーゥーみたな、なんていったらいいのかわからんけど

あの間奏がすこw

 

No.87/ハロ/yama × ぼっちぼろまる

アニメ『ポケットモンスター』主題歌。

正直なんとも言えない・・・全部yamaさんだったら好きだったかな。

とにかくぼっちぼろまるの声が好きくないため、ぼっちぼろまるじゃなかったら

最高だったかもしれない。

 

No.88/裸の勇者/Vaundy

アニメ『王様ランキング』の2期OP。

漫画は前半ちょっと読んでたんですが、アニメはまだ見てないんだよね。

映像も相まって、メチャクチャ引きつけられるね。

 

メッチャカッコイイ。

流石Vaundy。

 

No.89/切っ先 / Edge/Reol

初めて聴いて衝撃で言葉を失いました。

メチャクチャカッコイイ。

Reolさんの曲をもっと色々聴きたくなるレベルの力強い歌声。

 

スゲェ惹きつけられる。

あ、アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』のEDだそうです。

 

凄すぎる・・・ずっと聴いてたい。

 

No.90/狂乱 Hey Kids!!/THE ORAL CIGARETTES

アニメ『ノラガミ』の主題歌。

カッコイイなぁ・・・

狂って平日!!

 

ノラガミってOPがどっちも空耳ソングでしたよね・・・

 

No.91/Rapport/キタニタツヤ

BLEACHの20周年記念原画展のテーマソング。

相変わらずのカッコよさ。

キタニタツヤは裏切らないね。

 

No.92/素敵なしゅうまつを!/キタニタツヤ

タイトルから大丈夫かと思ったけど、キタニタツヤでしたから特に問題なくカッコイイっていうね。

 

Vol.4はここらへんで!

ドンドン追加していこう!

 

■前回

 

■次回