アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【作業用BGM】40代が選ぶyoutube楽曲Vol.3

仕事のお供のYoutube作業用BGMを自分用に残していこうと思います。

今回でvol.3です!メモっていきます!

ナンバーは好きな順ではありません。

特に関係性はないです。

 

■前回

 

No.47/LAST RAIN/THE UNCROWNED

ボーカルのSHALさんが亡くなって1年が経ちました。

THE UNCROWNEDの3rdアルバムが、つい先日発売され、自分も買いに行こうと思います!

お金の関係で来月になってしまうかもですが買います!

 

SHALさんの歌声は永遠です。

いつも元気をくれてありがとうございます!

 

No.48/ゴウスト/空白ごっこ

YouTube広告で出会った曲ですね!

とても好みでした。

何処となくフレデリックの曲っぽさを感じましたね。

 

No.49/ギターと孤独と蒼い惑星/結束バンド

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の劇中歌!

アニメは見ていませんが、曲の良さと歌詞のよさ、そして歌い手の熱量に

凄く刺さりました。

 

メチャクチャいい歌ですよね。

 

No.50/Love Destiny/堀江由衣

アニメ『シスター・プリンセス』のオープニング。

アイタイアイアイアイのに~でお馴染のメッチャ耳に残る曲ですよねー。

20年くらい前の曲か?

 

No.51/オオカミと彗星/関ジャニ∞

名曲ですよね。

ドラマ『警部補ダイマジン』の主題歌。

ドラマを盛り上げるカッコイイ曲ですね!

 

PVのゆるいダンスが好きですね。

 

No.52/憧れのままに/yama × キタニタツヤ

車のcm曲でお馴染ですね。

あのyamaさんとキタニタツヤのコラボとか、悶絶モンでしょ。

超いい曲ですわ。

 

yamaさんもキタニタツヤも大好きなんで、こんなん嬉しい以外にないでしょ。

 

No.53/Flyers/BRADIO

アニメ『デス・パレード』のOP曲。

アニメのオープニングを実写でパロったPVが有名ですよねw

めっちゃ気分が盛り上がる曲ですw

 

こんなん笑うしかないやんw

顔wwwwwwwww

 

No.54/Division/神はサイコロを振らない

アクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』の主題歌。

凄くカッコイイ曲ですよね!ゲームも面白かったし、

サビの疾走感とか、よくあってると思いました。

 

No.55/チキチキバンバン/QUEENDOM

アニメ『パリピ孔明』のOPテーマ。

聴けば聴くほどクセになる脱力系パリピソング?

なんかわからんけど、聴いてしまうよね。

歌詞がワケワカメですこw

 

No.56/残響散歌/Aimer

アニメ『鬼滅の刃・遊郭編』の主題歌。

メチャクチャカッコイイよね。Aimerさんの曲は、ほとんどハズレなしじゃない?

ずっと聴いてられるよね。

 

No.57/slash/yama

機動戦士ガンダム 水星の魔女の2期OP。

メチャクチャカッコイイよね。

 

2番の盛り上がりの部分が、アニメOPの出だしになってて

初っ端からテンション上がります!

 

アニメにマッチしてて好き!

 

No.58/God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌!

盛り上がり抜群の名曲中の名曲ですね。

未だ色あせない、素晴らしい曲です!

 

カラオケでも盛り上がるよね!

 

No.59/ライオン/May'n&中島愛

アニメ『マクロスF』の主題歌。

こちらも盛り上がり抜群の曲ですよね!

マクロスFの曲は名曲多いよね!

 

No.60/アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti/美波

アニメ『うる星やつら』のOPテーマ。

いよいよ美波さんがキタって感じですよねー!

自分の美波デビューは『カワキヲアメク』すげぇなって思いましたからね。

 

嫌でも印象に残る!

ドンドン有名になって欲しい!

 

No.61/モノクローム/気多の巫女(戸松遥)

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ主題歌。

安定の藍井エイルって感じですね!

サビの盛り上がりが好き!

 

No.62/スカー/キタニタツヤ

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』主題歌。

キタニタツヤのカッコよさがよく出てますし、BLEACHにめっちゃあってるよね。

カッコイイ!

 

No.63/絆ノ奇跡/MAN WITH A MISSION×milet

アニメ『鬼滅の刃・刀鍛冶の里編』の主題歌。

今年の紅白の出場が決まったMAN WITH A MISSIONとmiletちゃんのコラボ。

こちらも疾走感あって、鬼滅の刃の主題歌にハズレ無しって感じですね。

 

No.64/Re方程式/10-FEET

ドラマ『フェルマーの料理』主題歌。

スラムダンクの映画のED曲しか知りませんでしたが、フェルマーの料理で流れて

テンション上がりましたね!

 

式式方式方程式!!(言ってない

 

カッコイイですわ!

 

No.65/愛のけだもの/神はサイコロを振らない × キタニタツヤ

これまた好きなアーティスト同士のコラボ。

カッコイイ×カッコイイは超カッコイイのよ。

歌声の親和性がヤバイ。

 

No.66/Mela!/緑黄色社会

CMで聴いた事がある人も多いかもね。

凄く盛り上がる明るくてPOPな曲ですね!

さすがのリョクシャカって感じ。

 

No.67/Magic∞world/黒崎真音

アニメ『とある魔術の禁書目録』の主題歌。

数あるOPの中でもメッチャ好きな部類ですね。

サビの英語が気持ちいい!

 

マジで亡くなるの早過ぎたよ・・・

もっと真音さんの曲が聴きたかったな。

 

No.68/I'm a mess/MY FIRST STORY

メチャクチャいい曲ではあるのですがサビの部分が

くにたけみゆきの『miss you』を思い出させてくれましたね。

似てると感じたのは自分だけかしら?

 

まぁどちらにせよいい曲はいい曲!

 

No.69/インフェルノ/Mrs. GREEN APPLE

アニメ『炎炎ノ消防隊』の主題歌。

サビがカッコイイよねー!アニメにマッチしてる!

 

Vol.3はここらへんで!

ドンドン追加していこう!

 

■前回

 

■次回