アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【地獄】免許更新に自転車で行ったら死ぬほどキツかった件【平針運転免許試験場】

距離だけを考えてはいけないという事を死ぬほど学んだ

死ぬほど疲れてるのに全く寝れないので今日書く事にしました。

5年に一度でしたっけ、運転免許証の更新・・・

11月までだったので、まだ時間はあるのですが、明日納期の仕事を昨日までに仕上げたので、天気もいいから免許更新行こうかと行ってきたわけです。

 

免許更新は指定の警察署や交番でも出来て、近くはないですけど

そこまで遠くない警察署でいつも行ってました。

ただ、そこは免許を当日交付してくれず、郵送か、後日取りに来なければならないため

ケチ心が発動しまして、当日配布の平針運転免許試験場にいく事にしました。

 

名古屋人なら一度は来るんじゃないかって場所なんですが・・・

距離だけみたら、事務所から言うほどでもないかなってんで自転車でいく事にしました。

 

もう10年以上前だと思うけど、その時は電車とバスを乗り継いで行ったんですが

自転車で行くのは初めてでした。

 

本当に死ぬかと思った

 

Googleマップって、言ってもルートおよび距離くらいしか気にしないですよね。

これが最大のミスでした。

 

まず上り坂地獄。

基本緩やかな上り坂が続き、さらに急な上り坂を織り交ぜつつ、

何度も歩道橋を絡めてくる地獄。

 

自分の自転車は半壊してるのと、サドルが壊れててお尻が超痛いのも加え、

まさに地獄と化しました。

 

当然ですがもう自転車こいでられないレベルなので、登りは基本自転車を押しながら進みました。

 

これが地味にシンドイ・・・

 

帰宅後に見た今日の歩数のヤツ↑

消費カロリー2453カロリー 歩いた距離5.33km 歩いた時間360分

 

朝8時すぎに出発し、到着は11時、講習が終わったのが12時20分くらいですか。

帰宅したのは16時すぎ

(もう明日確実に歩けないと思ったので、死にそうでしたが買い物によりました)

 

ただただ上り坂がキツイだけではなく、今日に限ってメチャクチャ暑い・・・

しかも日陰がなく、常に直射日光に晒されて水分も奪われる。

 

何という地獄・・・!!

 

試験場についた時は、もう半死半生でした。

よくついたなと。

 

ちなみに基本的に登り坂と言いましたが、途中で下り坂の部分も結構あったので、

帰りがメチャクチャ楽という感じはありません。

 

見てよこの歩道橋から見える景色。

どんだけ上にあるんだよって言いたくなるほど上り坂の連続でこの橋の下若干怖くてヤバかった。

 

こっちの歩道橋はまん丸な円になってる。

結局歩道橋3つも経由して本当に死にそうになった。

 

とにかく帰り道が地獄すぎる!!

 

さらに道をハズレて迷子になりかけたり、スマホの充電がキレかけて

地図が見れなくなるかもしれない恐怖・・・

 

何より、本当に体が動かなくなるほどの披露感に襲われ

足が止まっちゃいましたね。

 

乗ればケツが痛いし、だからと言って自転車を押して歩くのも辛い。

まさに休み休み一歩一歩進んで、3時間以上かかりましたからね・・・

もう二度と自転車では行きたくは無いです。

 

逆に言うと、このコース・・・メチャクチャ修行には向いてるんじゃないかと思いますね。

しこたま上り坂で鍛えられると思う。

 

あとお昼食べてなくてメチャクチャ空腹にも襲われた。

これが体力低下の原因の一つかもだね。


 


9月24日の買い物

きゅうり(2個38円)            /  76円

断然お得ウインナー              / 398円

北海道牛乳                  / 159円

焼きそば10個(28円)           / 280円

いろいろ卵                  /  98円

牛豚合挽きミンチ大              / 370円

コーンフロスティ               / 298円

キットカットミニ               / 258円

ちびちゃんこいくちソース           / 148円

すぐとけるあわせ味噌             / 198円

生もろみ                   / 100円

上白糖400g                / 158円

お茶漬けの素                 / 188円

平成のから揚げ小               / 237円

税金(8%)                 / 237円

 

合計3203円でした。

 

唐揚げが100円くらい値上げしてた・・・

 

9月22日の買い物

バスマジックリンハーブ本体          / 272円

クリアクリーン                / 184円

メンズビオレONE詰め替え2個(602円)  /1204円

レノアハピネス夢ふわタッチ          / 305円

税金(10%)                / 178円

 

合計1965円でした。

 

9月30日の買い物

九条きざみねぎ                /  98円

コーミ焼きそばソース             / 198円

ごっつ盛りソース焼きそば4個(108円)   / 432円

焼きそば6個(28円)            / 168円

いろいろ卵                  / 178円

アッサリオイシイカップヌードル        / 108円

アッサリオイシイカップヌードルカレー     / 108円

肉が旨い唐揚弁当               / 398円

税金(8%)                 / 135円

 

合計1823円でした。

 

試験場までの道中、自販機で3本も水と御茶を買ってしまった。

 

コーンフレークと牛乳はまだあるので

あと晩ご飯は先週買ったマズイウインナーがしばらく続きそう。

 

御弁当は、もうとにかく腹ペコだったので。

とにかく今日は本当にしんどかった。

朝も早かったんだけど、それにしては全然眠くならないのは何故なのか・・・

 

てか、もうずっと体が熱もってて熱い。風邪の類ではないと思うけど。

とにかく明日はもう療養に努めます。

筋肉痛がヤバそう。

ちなみに汗だくグチャグチャの髪の毛で写真撮られて過去一最悪の写真になった。

試験場のスタッフはさ、とにかく早くさばくことしか考えてなくて

鏡見る暇も与えてくれないんだよね本当に最悪。

 

あと試験場、メチャクチャリニューアルしてて、まるで別物だったな・・・

スムーズに終わったのは評価できるけど、本当に写真だけは最悪すぎる。

でもその時はとにかく披露感でそれどころではなかったんだけどね・・・

 

あーもう朝に戻って、絶対に止めておけと自分に言いたい。