アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

THE UNCROWNEDの2ndアルバム「WITNESS」がやっと届きました!

SHALさんの生きた証

THE UNCROWNED (ジ・アンクラウンド)の2ndアルバム『WITNESS』が9月21日に発売されて、発売前から購入してたんですがHMVのオンラインからの発送がメチャクチャ遅いのと

 

マンションのオートロックが壊れてて届けられないって理由から持ち帰られてて

それに今日気付いて、結局こんなに遅くなってしまったんですが

ようやくGETできました!

 

もう本当にイイから、皆聴いて欲しい。

 

全部いいんですけど、特にWITNESSとLAST MEMORY ~四月の風~が大好きかも。

 

8月5日に旅立たれたSHALさんの生きた証・・・

宝物にします。

 

彼女の歌声、笑顔に毎日支えられています。


 


ずっと情緒不安定

最近ずっと情緒不安定で辛いのですがSHALさんの歌に励まされています。

 

SHALさんは子供時代にハスキーボイスをキッカケにいじめを受けていて

随分声にコンプレックスを抱いていたようです。

 

音楽とは無縁の、むしろ避けていたものだったようです。

 

月日が経ち、飲み会の罰ゲームで歌ったところ、

その場に居合わせた、その後バンドを組む事になるTakeshiさんが歌声を録音、

弟にそれを聴かせ、彼女ならいけると確信。

 

数ヶ月にわたって彼女を口説き落としバンドデビューしたようです。

しかし、2020年にSHALさんの癌が発覚・・・

 

その後も病気と闘いながら2ndアルバム製作に尽力されていたようです。

そんな彼女の思いの詰まったアルバム・・・

その中の1曲『LAST MEMORY ~四月の風~』は、彼女の友人に向けた曲になっています。

 

実はSHALさんのこのご友人も癌で、SHALさんより先に旅立たれてしまったようです。

そんな友人に向けて歌われた曲・・・

歌詞がもう泣けてしまうんですよね。

 

とにかく素晴らしいアルバムになってます。

是非機会があったら手に取ってみてください。

 

とにかく素晴らしいアルバムになってます。