アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【悲報】ドラゴンボール超 ブロリーに古参ファンが憤りを覚える理由wwww

何故古参ファンは改悪改悪言ってるのか?

f:id:sarapan2014:20181214161105p:plain

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』早速公開初日に見てきましたが、

とてつもなく面白い映画でした。

ストーリーもさることながら、やはり一番はバトルシーンでしょうか。

 

登場キャラクターは少ないものの、悟空とベジータ、それぞれがブロリーと一対一で結構徹底的にバトルします。

 

戦いの中で急成長を遂げるブロリー!

 

超サイヤ人、ゴッド、ブルーと、段階を踏んでパワーを上げていく悟空とベジータ、

そのパワーアップに最初こそ劣勢を強いられるブロリーだが、

戦う中で、それを上回っていくのが、何とも面白かったです。

 

アニメ版ではベジータのゴッドも初出しだったと思いますが、

あの”全能感”といいますか、”神”の雰囲気はゴッド特有ですね。

 

と、古参ファンの自分としては、最高に面白かった今作ですが、

一部の古参ファンには嘆かれているそうです。

一体なぜ?


 


カカロットォォォォ!!!

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「ブロリーというと、ネットでは完全にネタキャラ扱いされ、

 個人的にはそういうのは嫌なんだけど、

 やっぱり世間一般的にはブロリーといえば”カカロットォ!!”なのだろう」

 

f:id:sarapan2014:20181205160153p:plain

「確かに・・・そのイメージは強いかもしれない。

 だけど、今回のストーリーの流れからでは、

 ”カカロット”の名が叫ばれるほうが違和感は強いので、

 前提のストーリーをそもそも変えなきゃいけなくなる」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「個人的には今回のストーリーの方がしっくりクルというか、

 好きなんだけど、まぁ・・・ひとそれぞれなんだなぁ」

 

f:id:sarapan2014:20181205155940p:plain

「でも、ブロリーがカカロットって言わないだけで

 そんなに評価が下がるものなのかしらね?」

 

 

f:id:sarapan2014:20181205155235p:plain

「今、auビデオパスでは

 『劇場版ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』

 ブロリーが初めて登場した作品が無料で見ることができます。

 それを比較してみてみると、憤る理由が、より解るかもだね」

 

f:id:sarapan2014:20181205160153p:plain

「もしかしたら、悟空とブロリーが同じ日に生まれて、

 隣のベッドに寝かされたくだりとかもなくなってるからかもだね」

 

f:id:sarapan2014:20181205155250p:plain

「まぁ・・・色々なかった事にされているのは、

 ドラゴンボールZと超のパラレルワールドってことで、

 納得するしかないんじゃないか?」

 

まとめ

旧ブロリーも、新ブロリーも、別物と思えば、どちらも素晴らしい作品ですよ。

まだ映画を見てない人は、是非劇場で、大迫力のスクリーンで楽しんでください。

マジで大迫力で、メチャクチャ面白いです!

 

映画を見た人で、旧作を見てない人は、auビデオパスにて

12月19日まで無料公開中ですので、是非見てみてくださいね!