アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

一足早いこどもの日を満喫してしまった!

 

母の日だとか誕生日だとかが色々近いので、何か買おうと思ったのですが、

そういえば長久手のお菓子屋さんのカードが2年くらい買い物しないと

失効するってのを思い出したので、まだギリギリではないけど、そこ見に行くかと思い立ち行ってまいりました。長久手へ!

 

去年も同じ時期に行ったかと思ってたんですが、

実際は去年の10月でしたね。記憶があいまいすぎますね。

 

名古屋市から長久手市まで、自転車で1時間くらいです。

意外と近いものですね。

ほぼほぼ一本道なので迷う事もありません。

 

5月はこの通り、川の上にこいのぼりが吊るされていますww

風があると綺麗に泳いでて見ごたえがありますが、無風だとこの様です。

ちなみに川を挟んで左手に小学校があるため、このような催しがされているのだと思います。

 

今日も暑い中、野球の試合が行われてたなぁ。

 

暑い上に無風で、気持ち的には、もう夏でしたね。

こんな川沿いで木々がありながらも涼しい感じがないってんだから相当よね。

 

ちょうど1時間ほどで宝島へ到着。

昔はレトロゲームがたくさんあって、まさに宝島みたいな店でしたが、今となってはトレカがメインみたいになってて、正直面白みはなくなってしまったんです。

 

しかし、今日は、そのトレカが目当てだったので覗きに行くことに・・・!

お目当てのモノが何かは、記事の終盤に書きますので

一気にぶっ飛ばしてスクロールしてもいいですよ。

 

ちなみに今日もなんかトレカの大会が行われてました。

ちょうど買い物した時に受付が始まってたなぁ。

なんのゲームなのかはわかりませんでしたけどね。

 

お目当てのモノを買い終えて、店先のガチャガチャを何気なくみたら・・・

なんと欲しかったガチャガチャがあるではないですか!

名古屋の店でも殆ど見かけない奴なんですが、こんなところで見かけるとは・・・

 

昔流行ったカードダスのミニ筐体なんです。

ちゃんとカードもついてて、回すとカードが出てくる仕組み!

 

1回500円と高いし、何だったらメルカリとかでも買えなくはないので

そこで買ってもいいとは思いつつも、こどもの日を言い訳にして

買ってしまいました・・・

 

全8種類、初めて買うので、かぶりはないとはいえ、やはり欲しいのは初代の第1弾のラクロアの勇者・・・

しかし、結果はアルガス騎士団・・・

もうやめようと思ったのですが、めったに来ることもないし、

たまにはいいやろ的な考えから、もう一度回してしまいました・・・

 

その結果、伝説の巨人を引いてしまい・・・

ハッキリ言えば全8種のうちのハズレ3種のうちハズレ2種を引くという

本当にクジ運最低な結果に泣きそうです・・・

 

前回と同じような写真撮ってて進歩がないです。

 

さて、お目当ての亀屋芳広は、宝島から徒歩3分圏内にあります。

 

和菓子と洋菓子があるし、カフェも併設してあります。

 

おしゃれな外観。

適当に見繕ってお店をあとに。

 

さて、せっかく出てきたし、たまには何か美味しいものでも・・・

とはいうものの、お金もアレだしってことで、いつもの流れでアスティによることにしました。

 

前回の長久手日記とまったく同じルートで本当にアレですが、

お付き合いください・・・

 

なんやろね。

 

灰色バックに白文字は見えんて・・・

『長久手市文化の家』ですって。

 

ちなみに県外の皆さんでも『長久手』って知ってる人もいるんじゃないですかね?

愛知万博があったところです。

もりころパークも近いですね。

 

愛知万博行ってないけどね。

 

ここら辺みどりが多くていいですね。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、虫の声・・・ランニングしてる人や散歩してる人もちらほら。

こんな空気のいいところでタバコ吸う奴の気が知れない。

 

やたらデカい左の木が気になって一枚・・・

 

デカいよね?

デカいです!

 

ちょうどヘリが飛んできたので写真撮ったら、ちゃんと撮れてますね。

まさか収まってるとはおもいませんでしたが・・・

 

北小学区共生ステーション・・・新しくできた建物ですね。

前回書いたかもですが。

 

以前保育園だか幼稚園があった場所かと思います。

すげぇ荒れた道で、自転車で苦労した記憶があるんですよね。

 

前回の長久手日記にも写真のっけてると思いますが、なんかやたらデカいSHIMIZUYAなるお店。

いつか覗いてみたいかもね。

 

さて、帰り道のこいのぼりさん、見事に泳いでましたね。

この時は風も出てて、非常に心地よかったです。

どうやらこの道、基本緩やかな上り坂だったようで、帰り道は非常に気持ちがよかったですね。

 

このこいのぼり行事、毎年やってるんやろうなぁ。

10年近く前もやってたからね。

 

さて、アスティ行って唐揚げとおにぎりを購入して・・・

 

お昼ごはーん!

今日はなんか唐揚げが安かったです!

最近値上げして、ヤマナカアスティの唐揚げも高くなってたんで

なかなか買えなくなったのだけど、今日は買えました!

 

さらにドン!

 

もひとつドン!!

前回の長久手日記とほぼ同じw

 

これが美味しいんですよね。

お昼は唐揚げは1つだけ・・・あとは晩御飯のおかずです!

 

さて、お待たせしました!

今日の購入物の発表です!

 

お目当てのモノ・・・それは、幽遊白書のカードゲーム・・・!!

 

幽遊のカード出るのって、本当に何十年ぶりなんだよね・・・!

大好きなのでずっとほしかったんですが、見事に売ってましたね!

でも1パック385円って・・・びっくりしました・・・

 

まぁ8枚も入ってるからね・・・

お金がないので2パックだけにしました。

 

内容についてはもうちょっと待ってね!(もったいつけるような内容ではなかったですが・・・)

 

ガチャガチャ2個・・・!

 

中身はこんな感じ。

カードダス・・・!

 

キラカードが一応ガンダムだけど、他の種類だと、メインのガンダムのキラだから

そういう意味ではハズレかなーって個人的には思ってる・・・

 

こっちは伝説の巨人メインのサイコガンダムのキラだから

本編にそってのキラとしてはあたりかもだけど、サイコガンダムあんま好きじゃないし

やっぱハズレだよね・・・

 

シール貼って、カードいれてダイヤル回したらちゃんとカード出てきて感動!

500円の価値はあるかな・・・ないかな・・・

 

さて、おまちかね!

開封してみます!!

 

まず1パック目・・・!

 

戸愚呂弟に小兎、鈴駒、幽助に蔵馬、飛影、あと技のカードではありますが

幻海師範も出て、内容はともかく嬉しかったですね。

まさか1パックにそんなつまってるとは・・・

ちなみに左下の飛影のカードがレアカードでキラキラでした。

 

続いて2パック目!

 

こっちで桑原出ました!てか飛影出すぎやろwこっちのレアカードも飛影でしたね。

それにしても蔵馬の母親までカード化してるのか・・・そういう意味ではレアだよねw

 

とまぁ、こんな感じの内容でした。

くじ運よくないよなぁ・・・

まぁ楽しめました。

 

疲れたので昼寝でもします!

おやすみなさい!