アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

鯨焼き肉の缶詰を食らう

f:id:sarapan2014:20240421190125j:image

2年くらい前にもろた鯨焼き肉の缶詰・・・

f:id:sarapan2014:20240421190117j:image

賞味期限が迫ってきたため、意を決して食べる事にしました。

自分は鯨食べた事が、おそらくあまりないので、やはり初めての食べ物ってのは

どうしても躊躇してしまうんですよね。


f:id:sarapan2014:20240421190100j:image

開けて一口食べてみたものの、それほど嫌な味ではないかなーと思ったのでご飯にいれて

混ぜこみました。

f:id:sarapan2014:20240421190051j:image

さらに目玉焼きと、今日もらったコロッケとエビフライを乗せて食べました。

最初の一口、二口は問題なかったのですが、食べ進めていくうちに

ちょっと気持ち悪くなってきた。。。

 

何だろう・・・甘い焼き肉のタレと、ちょっと癖のある鯨肉の

絶妙な気持ち悪さ・・・

 

好きな人は好きなのかもしれませんが、箸が進まない・・・

というか、なんだったら数回ヤバかった。


f:id:sarapan2014:20240421190039j:image

流石にキビシイと感じて、生卵を落としました。

これがよかったです。味を中和してくれて食べ進める事ができました。



f:id:sarapan2014:20240421190023j:image

何とか完食・・・!

多分もう鯨を食べる事はないと思います。

 

それにしてもせっかくのコロッケとエビフライが、完全に鯨を中和するためのものになってしまい

味わう余裕もなかったな・・・

 

ご馳走様でした!