アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【最終回】STEPN記録/運営は頭がおかしい。それだけSTEPN崩壊終了

STEPN運営は詐欺師レベルのクズ

えー・・・昨晩突如アップデートがはじまり、HP導入がされたわけですが・・・

確実に破滅を招く内容になってました。

 

HP100が満タンとして、1回歩くだけで1近く消耗するHP。

で、これを修復するのに5GST+5GMT+赤ジェムが必要とのこと。

しかも赤ジェムLv1だと1すらも回復しないというお粗末なもの。

 

つまりこれを要約するとですね。

 

歩いたら歩いただけマイナスになるってこと。

 

1足プレイヤーはもちろん、3足くらいのプレイヤーでも

コモンシューズの人たちは稼げるどころか歩くたびにマイナスになる計算。

こんなの誰がやるの?

 

一部の金持ちだけがマイナスにならない仕様。

当然新規ユーザーなんて入ってくるわけもない。

皆撤退の意志表示で靴投売り。

 

今じゃ靴1足1SOL切って、0.8SOLとかですよ。

そりゃそうですよね。

歩いたら歩いた分だけマイナスになるんですから。

 

ゲームとしてなりたってないんですよ。

しかもミステリーボックスの中身を良くすると言いつつ、

開封コストを何と4倍に引き上げ!!

 

我々1足プレイヤーが拾えるLv1~3くらいまでは今まで通りなので

これは関係ないとはいえ、元より高レベルのミステリーボックス開封コストは高かったのが、さらに4倍と笑えないレベル。

 

で、これが運営の言うように中身が良くなってればまだ納得感もあるのですが、

ネットの反応を見る限り何も変わってない様子だし、相変わらずスカもあるようで・・・

 

ホント日本のサービスだったらニュースになるレベルの改悪に、

STEPNを辞める人続出しています。


 


一方でわずかながらに希望も・・・

運営のイカレたアップデートの反応を見てなのか、

何やらHPに関してテコ入れをするからまだHP修復しないでってコメントがあったみたい。

 

これにより多少なりともコストが見直されるかもしれないが、

そもそもHPという要素自体いらなかったし、馬鹿だなって思う。

だって靴消耗っていうアクションがすでにあるのだから、それだけでシンプルによかったのに。

 

ようするに運営は金の事しか頭にないわけだ。

そりゃ運営の立場からすれば靴に寿命持たせて、どんどん靴を買わせたり

修復コストを払ってもらいたいよね。

 

でもそんな運営ファーストなゲームを誰がやるかって話。

元々【歩いて稼げる】って部分が物珍しかったわけで、

歩いてむしろマイナスにしかならないゲームを、

そもそもゲームともよばないしただのクソだよね。

 

GSTも上がらないし、もう皆離れていっちゃったから復活も見込めないんじゃないかな・・・

まぁ自分は靴は売らなかったんですけどね・・・

歩いてもいないですが。

 

それは今後の展開で運営が反省する可能性があるかなっていう淡い期待・・・

というか原資回収まったく出来てない状態で、

今売って戻ってくるお金が5000円弱とか絶対イヤだなって思ったから。

 

運営は相当頭おかしいけど、流石にいつか自分たちの愚かさに気付く時が来ると思うんだよね。

そんときSTEPNを完全に切り捨てるのか最後まで面倒見るつもりなのかはわからんけど

運営が改心するわずかな可能性にかけて、とりあえずSTEPNを封印しつつ今後の動向を見守る事にします。

 

とにかく現状では歩くだけマイナスなんでね

歩かずにおきます。まぁそれはSTEPNを起動して歩かないというだけで、

他のアプリもあるんでそっちのためには歩こうとは思いますが・・・

 

ひとまずSTEPNは終わりですね。