アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

蓄膿症?一週間かかった

メチャクチャ臭い状態も、1日くらいだけなら単に懐かしいだけで済みますが

そんな状態が続くと、ただひたすら辛く、加えて締め付けるような頭痛に苦しめられ

1週間くらいが経過して、ようやく治りかけてるかなって感じですね。

 

さて、この1週間、なんか仕事がなくて、遅いGWみたいな状態になっていました。

実はRPGツクールシリーズの新作が発売になったのですが、

『RPG Maker Unite』と、すっかり様変わりしてしまい、

出来ることも増えたようですが、どうも玄人志向のようで、開発環境も

それなりにスペックが求められるようだったので、手を出しませんでした。

 

そのかわり、何だかとても創作意欲が沸いてきてしまい、仕事を探しつつ

創作する一週間でした。

 

仕事が始まればあまり時間もとれなくなって途中で投げ出してしまうので、

そうならないようにシンプルなストーリーと、作りやすいシステム設計にしました。

 

基本システムは作り上げたので、

あとは作りこんでいく形ですね。

 

プレイヤー次第でクリア難度が変わってくるようにしています。

時間がない人のための救済措置も作ってる。

 

結構本当に気軽にゲームが作れますね。

 

先制攻撃確率アップ効果ってなってたのに、あまり発動しないな・・・

 

 

殺風景なので、もう少しどうにかしたいね。

 

 

 

 

本当に手軽にゲームが作れちゃうし、プラグインを使えば凄く拡張できますね。

作るのが面白いです。

 

明日からまたしばらく仕事に集中だから続きがいつになるかわからないけど

地道に作り続けて販売したいな。