アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【貧乏飯】適当に作った焼豚生姜焼きチャーハンが激ウマだった件

食欲不振

なんか毎度のことなんだけど、自分の大好物で、よく作る『醤油飯』ってのがあるんですが

それを食べると、ほぼ100%腹を壊すんですよね・・・

原因は卵?醤油?シーチキン?・・・お米?

 

で、珍しく翌日の今日まで腹痛を引きずってて、あんま食べたくないと思いつつ

適当に作ったチャーハンが結構美味しかったのレシピを残しておきます。

 

名前は焼豚生姜焼きチャーハンだけど

もしかしたらネーミングから豪華なチャーハンを想像している人がいるかもしれませんが

『焼豚チャーハンの素』と『生姜焼きのたれ』を使った具ナシチャーハンです!

さすが貧乏飯!

 

でも美味しかったんですよね。

 

材料

・ご飯2合?1合半?

・かつお節1パック(小袋)

・マヨネーズ

・生姜焼きのたれ少々

・焼豚チャーハンの素1袋

 

材料はこれだけです。

あとつけ合わせで目玉焼きを作りましたけど、

それをチャーハン用の卵に変えてもいいかもね。

 

作り方


f:id:sarapan2014:20230427191103j:image

1.油をひいたホットプレート(フライパン)にご飯投入!

2.マヨネーズをご飯にかけて、よく混ぜ込む

3.焼豚チャーハンの素を入れてよく混ぜる

4.かつお節1袋を入れてよく混ぜる

5.生姜焼きのタレを円を描くように一周分かける

6.よく混ぜて完成!

 

非常にシンプルですよね。

これが非常に美味しかったです!

また作ろうかなー

 

あと食欲がない時は焼豚チャーハンの素のかわりに

梅茶漬けの素とかでも試してみると美味しいかもだなー。

 

シーチキンなくても美味しいチャーハンは作れるね。