アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【ニンテンドーeショップ終了直前】WiiU紛失したから新しいWiiU買った結果

ニンテンドーeショップ終了前日

3DSもWiiUもダウンロードソフトが購入終了を迎える3月28日(火)AM9:00・・・

みんな駆け込みで購入していると思いますが自分もその一人。

ちなみにWiiUの本体を自宅で紛失するというミスを犯し、こうなったら思い切って買うかー・・・と、メルカリで10000円で購入したところから話は始まる・・・

 

月々1000円払いです。

 

昨日注文して今朝届くというミラクル

出品者さんの計らいで、すぐに届けて頂きました。

さっそくセットアップしていくのですが、何故かネットワーク接続でつまづき、

1時間以上悩み果てる。

 

そもそもこれまでWiiUをはじめ、携帯・パソコン・3DSにWiiU、スイッチ、PS4と、

何回も何回も設定しているのだから、いくらなんでもこんなに失敗するのはおかしい。

 

後ほど判明したことだけど、WiiUが勝手に選択してた項目が違っていたというオチ。

そりゃ何回やってもつながらないわ

 

絶望は続く

ようやくネットもつながったし、今度はニンテンドーIDを設定する。

が、今度は3DSで使っているニンテンドーのIDのパスワードが判らない。

何度も何度も失敗し、結局思い出せず、新しいパスワードを設定。

 

ようやく先に進めるってんで、IDとパスを設定・・・

 

そしたら、このIDはすでに別のWiiUで使われているため使えませんと出てきた。

 

・・・・は?

 

調べて見たところ、WiiUは一度IDを紐付けると、そのWiiUでしかIDが使えないらしいのです。

もし新しいWiiUとかを買った場合は、引越しツールを使って、新しいWiiUに紐付けしなおさないとだめなそうです。

 

つまり、結局のところ、新しいWiiUを買ったところで、

アカウントは別のじゃないとダメということです!!

 

orz

 

不幸中の幸い・・・

これ、その使えないIDにお金をチャージしていたら、もう本当に取り返しがつかないところでした。

 

まだそこまでやってなかったので、その点はセーフです。

同じIDで使えないとしても、新しいIDを作り、そこにお金チャージして購入すれば

それで大丈夫だよね!

 

って楽観視してたら、今度は新しく作ったIDでログインが出来ない!?

もう何がなんだかわからない・・・

 

そもそも、自分のWiiUが出てこればこんな苦労はなかったのに・・・

 

モヤモヤを払拭するためにさらにモヤモヤする結果に

そもそもすでに去年一度大捜索をしながらも見つからなかったWiiU・・・

なんかもう、すっごくモヤモヤしたので、夜から捜索開始・・・

結果・・・

 

見つからず・・・

 

しかし、まだ一部しか探してない。

むしろ本番はここから。

ダンボールひとつずつを確認し、中身を見ていく・・・

 

ついでに、ダンボールにシールをはり、番号ふって、中身も写真をとっておけば

今後いろいろ探すときに楽になるからそれをやろうと思ったら、

今の今までもってたシールが全部どっかにいくという大ミスをやらかす。

 

しかし、この事でやる気を失った事が功を奏す。

 

考えて見た。

そもそもWiiUをダンボールにいれるのか?と。

 

PS3など他の本体は外においてるし、

WiiUをダンボールに入れた記憶がないんですよね・・・

 

で、ダメ元でクローゼットを確認。

幅は狭いけど、奥まであるクローゼット。

実は昼間一度確認してなかった感じでした。

 

というか暗くて奥まで確認できない。

とはいえ、ここに入れるだろうか?

 

念のためとライトを持ってきて奥を照らすと・・・

そこには黒い本体が奥にありました・・・orz

 

暗い場所に黒い本体置いたらあかんて!!

 

ということで結局見つかったはいいものの、

結局WiiU買った意味って・・・まぁマリオカート8がインストール済みなので、

完全に無駄にはなってないですけどねー・・・はぁ。

 

自分のWiiUが調子悪くなったときの代えにとっときますかね・・・トホホ・・・

解決したのに、結局モヤりました。

 

でもまぁ、ダンボールあけていく前にそこを確認したのは

何かの導きだったのかもしれませんね。