アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

電気ケトルでミートスパゲッティ作ってみた結果w

色々とヤバイ

うどんに飽きたので、新しい晩御飯を見出したくてチョイスしたパスタですが、

結論から言うと

大失敗でした!!

 

電気ケトルパスタなんて正気じゃないんですね。

うどんでの成功体験が、パスタもイケると思ってしまった・・・

 

100円クオリティ

ダイソーで買ったパスタ茹で機・・・

あれ、よくみたら仕上げは電子レンジなんだね・・・してやられた。

しかも、さすがの100円クオリティ・・・

 

蓋が閉まらん・・・泣

 

とりま100円の器にパスタを入れて、電気ケトルで沸騰させたお湯を入れて、

しっかり茹でられると信じて閉まりきらない蓋をして・・・

 

パスタのパッケージには11分茹でてくれとのこと。

その際、少量の塩を加えるのがポイントらしく、塩をいれました。

 

ミートソースを作る

ひき肉と、刻みたまねぎを一緒に炒めます。

久々に嗅いだたまねぎのいい香り・・・たまりません!

 

うちのミートソースは、ケチャップとお好みソースで味付けをしてたと思います。

完全に目分量ですが、それでひたすら炒めます。

 

うちのミートソースっぽくはなってきましたが、記憶ではもっと黒かったんですよね。

たぶん、お好み焼きソースの割合が多いんだと思います。

ただ、まぁ味見してこんなもんかと思ったのでこのままで。

 

麵がまっずい!

11分が経過して一つつまんで食べて見ましたが、

食べるまでもなく触った段階で駄目だと確信。

 

かったい!!

 

やっぱり火にかけてゆでるのとは違い、徐々にお湯も冷めていくので、

設定時間通りにはいかないとおもっていました。

 

なので、倍の時間を見る事に・・・

その際、一度お湯をすて、残ってた冷めはじめたお湯を注ぎ直しました。

今にして思えば、もう一度沸かし直したものを注いでいればまだ違っていたのかと思いますね。

 

お湯を注いでから20分経過・・・

 

・・・だいぶ緩くはなったが・・・

まっずい・・・!!

 

えぇ・・・パスタってこんな不味かったっけ?

 

さらに10分待つ事に・・・

 

結局、お湯を入れてから30分が経過して

それを食べてみるも、硬さもありながら、まずいという最悪の結果に。

 

こっからまたお湯沸かして、そっからゆでるのかと考えたら

一体何分かかるんやって思ったので、もう諦めました。

 

ヤケクソ感ハンパない!!

\(^o^)/

 

少しでも味をごまかしたくて、全体にミートソースを絡ませる事に。

本当ならゆでたパスタの上に、ミートソースをかけて完成だったので、

これはもう家のパスタじゃないですね。

 

完全オリジナル・・・

ソースを絡ませながら、少し炒める事で、少しでもいいので美味しくなる事を願う・・・

 

多ッ!!

 

たぶん全然伝わってないと思うんですよ。

てか、皿に盛ってから初めて多かったんだと実感。

 

だって300gですよ?

普段昼に食べてる焼きそば・・・1袋150gだったと思うから

300gのイメージが自分の中では、ちゃんとあったんですけどね。

 

考えてみれば茹でた事で膨張してるんだから当然と言えば当然ですよね。

ホントお馬鹿でした。

 

実食・総評

まずミートソースに関しては完璧でしたね。

というか、やはりもうちょいケチャップとお好みソースは必要だったと思います。

ひき肉をコーティングするだけで汁気のないソースになってしまったので、

若干味が薄かったですね。

 

で、麵ですが、ギリギリ食べられない事はないレベルでした。

ミートソースが美味しくて、それで誤魔化しながら食べた感じ。

 

【味   】酷い
【調理時間】長い
【手間  】かかる
【洗い物 】ケチャップウザ!スポンジが赤くなるのメッチャ嫌!
【コスト 】メッチャかかる

 

ということで、酷いですね。

違った味を楽しめたという点ではよかったかもしれませんが、

作るのにメッチャ時間かかった上に、洗い物も面倒で、味も特に美味しいわけでもなく

値段も安いわけではないっていう、散々な結果に。

 

残り半分のひき肉とたまねぎがあるけどどうしょうか

これならパスタじゃなくてライスと炒めてチキンライスならぬ

ミートライスの方がパスタより確実に美味しいと思いましたね。

 

パスタに関しては、次はもう少し上手くやれるとは思いますが、

ソレでも調理時間はかかりそうですよね。

 

これがフライパンであれば、スープパスタとか、もっとやりようがあるんですが

ホットプレートだと、汁物が処理できないんですよねー・・・

 

まぁ賞味期限についてはしばらく問題なさそうなんで、

今回はミートライスにしちゃおうかなと思います。