アオイSNS

アニメや漫画、ドラマやニュースなど様々な分野を取り上げてレビューしていこうと想います。

【3DS】残金を追加終了後も諦めないで!ニンテンドーeショップが3月28日で終了!

3DSラストセールに備えよ!

きたる3月28日をもって、ニンテンドーeショップが終了してしまいます。

ソフトの購入や、追加コンテンツの購入などが出来なくなります!!

 

それにともない各メーカーが破格のラストセールをしているのですが、

そちらについては別の記事で紹介しようと思います。

 

問題なのは”買いたいけど買えないじゃん!!”って状況なんですよね。

 

セールやってるのに買えないってどういうこと?

って思うじゃん?

 

実は3DSの【残高を追加する】2022年8月30日(火)13:30をもって終了してるんですよね。

 

でも安心してください!

まだ何とかなります!

 

ニンテンドースイッチで残高追加!

もしかしたらスイッチを用いずとも残高の追加が出来るのかもしれませんが、

自分が成功した方法を記述しておきます。

 

1.ニンテンドースイッチにて、3DSのネットワークIDのアカウントでログインします!

 

2.ニンテンドーeショップにて残高を追加します。

  3DSでは追加は終了していますが、スイッチの方では出来るので、

  追加をします。

  追加方法に関してはクレジットカードやプリペイドカード等選べます。

 

3.このままでは残高はあくまでもスイッチで使える状態です!

  ここから3DSでも残高が使えるように設定が必要になってきます!

 

4.パソコンやPCでマイニンテンドーにアクセスして、ショップメニューから

  【残高をまとめる】をタップすることによって、ようやく3DSの方にも

  残高が表示され、使用できるようになります。

 

  結構面倒くさいかもしれませんが、これで残金を追加して

  購入が出来るようになります!

 

ラストチャンスです

3DSもWiiUも、ダウンロードソフトを購入できるのはこれで最後となります。

今後入手したくても出来ないソフトもあるようなので、

自分も全然余裕はないのですが、購入しておこうと思います。

 

ちなみに買ったはいいけど、全部ダウンロードする時間がない!って方、

公式は↓のように言ってます。

つまり、将来的には再ダウンロードもなくなるかもですが、

とりあえずは3月28日以降でも使えそうですよね。

 

なんで、ひとまず購入だけ済ませておくのもいいかもしれません。

 

オリックス・クレジットありがとう!

a8.netのアフィリエイトでORIX MONEYをセルフバックすると9000円の報酬が得られます!

 

それを使わせてもらう!

個人事業主で、あまり収入がない自分でも審査が通ったので、普通に働いてる人なら大丈夫だと思いますよ。

 

ちなみに、30日以内に一度は取引しないと駄目なので、その点は注意してくださいね。

自分もこの機に1度使う感じ。

 

もう二度と買えないラストチャンスですからね・・・

仕方ないですね!